スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

大卒の就職難・・。
我が家の二男君。
先日の広島試験(4次)に無事合格し、火曜日に最終面接(社長面接)を受けました。

母は、シャツにアイロンをかけたり、靴を間違えていかないように声掛けしたり・・。そわそわ。
当の本人は、ふらぁ~~っとしていたので、発破をかけたのですが、聞いてるのか聞いてないのか、いつもと変わらぬ様子で出かけました。


帰ってきても
「まぁまぁじゃない?」
っとまぁ、こんな感じ。

私が就職担当だったら、こんなやついらん!!って思われるよっ!!
って言っても、彼の持ち味は、何事にも動じないってことなのか、普段と全く変わらぬ雰囲気で今朝も出かけました。


そろそろじゃないのかしら?と思い、聞いたところ。
「あっ、合格したって。」

おい!!喜びを表現せんかい!!
って思ったけど、
「おっ!!よかったじゃん!!」

と、ありきたりのおめでとうの言葉しか出ない母。

いったい、何社受けたっけ??
でも、まだ彼の就職活動は続きます。


こんな息子に内定をくださり、ありがとうございます。
本当に、感謝してます。
○○会社さま!!よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

comment
おめでとうございます。
おめでとうございます
ちなみに英語のcongratulationsは
努力して勝ち取った時に送られる言葉で
沢山の努力に対して語末に複数形のsが付くのだとか
努力が報われたのですネ、良かった(*^_^*)
2010/05/20 22:14 | URL | edit posted by エコエコ薪ストーブ
Re: おめでとうございます。
ありがとうございます。
年明けから続いた就職活動。
やっと一息です。

交通費がバカにならないんです・・。
バイト代をためていたのが足らず、やはり親が出しました・・。

ゼミ仲間10人中、内定が決まったのは二人だそうです。
みんな頑張ってます!!
リクルートスーツを着た子を見ると、よその子でも「頑張れ!!」っていいたくなります。
2010/05/21 06:41 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/99-67cb1f69
trackback
 
