スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

就職活動
大学3年の息子。
只今就職活動真っ最中です・

今日は広島、明日は福山・・。
交通費がばかになりません・・。
いったい何社にエントリーしたのかわかりませんが、ほとんどの大学生が5月くらいには内定がくるそうなので、そのころには安心していたいもんです。


先日の新聞に載っていましたが、PCで受験。。。っていうのもあるんですね。
大学生同士で、得意分野を受け持って受験してるらしいです。
なんじゃそれ!!って感じですね。

身代わり受験よりもたちが悪い!!
そんなことして入っても、即退職するんじゃない??
大丈夫か?

まぁ、個人のモラルの問題なので、その人が満足ならばしょうがないんでしょうね。
大人にもそんな人・・いますから。

今日はちょっと硬い話でしたね。

さて!!天気がよさそうなので、しゃきっと活動いたしますぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(4)    trackback(0)

comment
NoTitle
はじめまして♪

PC受験なんて、あるんですね~~
驚いちゃいました!!
息子さん、頑張ってください~~
2010/03/11 10:14 | URL | edit posted by BiBi
懐かしい
はりこさんおはようございます

就職活動…私4年の11月に決まりましたよ(^◇^;)
好きなことを仕事にしてずっと続けたいから…
という感じで。
妥協して早めに決めた友人達はみんな辞めちゃいましたよ。

息子さんは納得いく結果を得られますように…☆彡
2010/03/11 10:45 | URL | edit posted by 松本穂也
BiBiさんへ
はじめまして。
私もPC受験を初めて知りました。
企業も便利だから利用するのでしょうけれど、ずるいことする人がいるのをわかっているのかな?

我が息子は要領が悪いので、苦戦してます(>_<)
2010/03/11 15:43 | URL | edit posted by はりこ
松本さんへ
あせらずに見守ろうと思ってますが、エントリーもなかなか進まず・・。

今日は広島に行ってます。明日は福山。
後何ヶ月続くんだろう??
頑張ってほしいです。
2010/03/11 15:44 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/75-b810bb4f
trackback
 
