Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

参観日
今日は学期末参観日。

小3の息子の学校へ行ってきました。

5時間目。一年間の思い出の発表と今習っている理科の内容から、親に向けてなぞなぞ♪

①「蜘蛛の足は何本?」
とか
②「磁石のN極とS極をくっつけると、どうなる?」

①・・8本
②・・わかります??ちゃんとした用語を使わなくてはいけません。
「ひきよせあう」です。

そして親子でしりとり・・。5分間でいくつ言えるかな?
57語でした♪

そのあと、子供たちからお母さんお父さんへお手紙を~。

ちらっと見えたよその子のお手紙。
なんてカラフル!!
ところがうちのこのは・・・・。ま、こんなもんでしょう。

でもね、とってもうれしいことを書いてくれていました。

○○してくれてありがとう・・。とか書き連ねた最後の行・・。

うんでくれてありがとう

うひゃ~~っ!!最高です。

兄ちゃんは只今大学3年生。
就職活動真っ盛りですが、いつのまにか大きくなってしまいました。

子育て!!がんばるぞっ!!って思えた一日でした。

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(7)    trackback(0)

comment
NoTitle
泣けますね・・・(涙)
母親冥利につきますでしょ
父親の私としては羨ましいです
お母さんっ子の下の娘(年長さん)をてなづけようと
画策するもことごとく失敗するダメおやじです(苦笑)
2010/03/04 21:58 | URL | edit posted by エコエコ薪ストーブ
NoTitle
感激~~!!涙でちゃいますね!
このお手紙は母の大切な宝物ですね!!

いよいよイベントは明日ですね!
がんばってくださ~い!!
2010/03/05 07:15 | URL | edit posted by *am*am
はじめまして♪
はじめまして*^^*
今日 「リカムアクロスさん」で かわいらしいちらしを
拝見しました♪
わたし 世羅のお隣町に住んでいます!
「春machiびより」は one day shop?なのですよね?
リカムさんに場所を伺ったら ・・ちょっとわかりずらい?かんじでしたので・・
安田小学校?の近くですか?

唐突にすみません^^;
2010/03/05 16:59 | URL | edit posted by 風(ふぅ)
エコエコ薪ストーブさんへ
男親って・・。ちょいと悲しいですね(>_<)

私も三人目にして初めてこんなお手紙をもらいました。
超ウレシイ!!

毎夜お布団で洗脳してきた甲斐がありました!!アハハ♪
2010/03/05 20:05 | URL | edit posted by はりこ
*am*amちゃんへ
ほんと、反抗期まで絶対になくしてはいけません!!

うれしかったよ!!

明日、がんばるね。ありがとう♪
2010/03/05 20:06 | URL | edit posted by はりこ
風さんへ
はじめまして♪

お隣なのですね。う~~ん??どっちだろう??
安田小学校は、吉舎町ですね。
この近くの学校は、大見小学校です。近く・・と言っても4キロくらい離れてます。

ショップブログに道順を載せてます。ご覧くださいね。
http://blog.ropero.shop-pro.jp/?day=20091214

1DAY・・ですが、18日から22日まで5日間も開けてます。
ぜひいらしてくださいね。
2010/03/05 20:10 | URL | edit posted by はりこ
NoTitle
本日はありがとうございました^^
返信メールをさせていただきました。
未着でしたらご連絡くださいませ。
2010/03/06 19:54 | URL | edit posted by 松本穂也
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/72-ec703629
trackback
 
