スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

シンボルツリー
何年も前からずっと欲しいと思っていた木。

三次に行く途中のおうちに、この季節になるともやもや~~っとなった花をつけて、私のココロをくすぐっていた木。

それは・・・

スモークツリー

その名の通り、煙のような花を付けます煙?

ずっと欲しいと思っていたのに、なかなか手に入らなかったのだけど、今年は探しましたよ。

まずは、三次花壇。
次に、ナフコ。
ユーホー
ジュンテンドー
近所のお花屋さん × 2軒

・・で、やっと苗を入手。
結局、楽天市場で購入です。


すっごく素敵な色の苗でしたよ。
えっとねぇ、グレースっていう色。
ちょっと濃いパープル。(紫っていう感じじゃないのよね)


おっきくなって、シンボルツリーになるのが楽しみ!!

植え付けは、我が家の完成後。
冬の初めごろかな。







スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは おっさんラベンダーです
こんにちは
ブログへおいでいただきありがとうございました。

おとなりの県で気候も似ていますねぇ。
スモークツリーはおもしろいですよ。

さて、簡単に言うと
石灰をふったら
今現在効いているチッソで大きくなった部分が

柔らかい葉から固い葉に変身してくれるのです。

水の入った風船に石こうが入るようなものです。
それで今度は水が切れてくるので

カリが必要になるといったお話を
えんえんとやっておるのです。

何かの足しになるようでしたら
またおいで下さい。

うちに遊びに来るお人たちも
なかなかおもしろいですよぉ。


2009/07/25 17:48 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
おっさんらベンダーさんへ
こんにちわ。
アドバイス、ありがとうございます♪
田舎なので、いくらでも植え付けることはできるのですが、管理が・・。
でも頑張ります!!

2009/07/25 18:11 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/7-828bf1a1
trackback
 
