スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

運転免許。
只今、大学生の二男クンが運転免許のお勉強中。
本日は本免の試験です。

頑張ってこいよ~~!!と発破をかけて送り出し!!

昨日は世羅町内で大きな交通事故がありました・・。
一足先に出かけた夫が
「いつも事故が起こるところで、また事故をしとるけ、違う道を通っていきんさい。」
と言ったのに、私は車が渋滞していないから・・と、いつもの国道を・・・。

通ったのが間違いでした
大破した軽自動車。
山肌に突っ込んだ大型トラック・・。

どう見ても、軽自動車に乗っていた人は助かってないんじゃない??と思いつつ、仕事場へ~。
ぞわぞわと震えがしばらく止まりませんでした。

いろんな人からの情報・・。
施設内のTVから流れてくるニュースを見てがく然。

同じ地区内のお婿さんでした。
なんて、悲劇。

相手方のトラックの運転手さんは、たばこが落ちたのでそれを拾おうとしていた・・。とのこと。

すごく悔やんでいるのではないでしょうか?

いまだに携帯を操作しながら運転している人を見かけます。
どうか、止まってから使用してください。

ほんの数年前までは、公衆電話を利用するしかなかった出先での連絡方法。
いつのまにか、便利になりすぎて、止まることを忘れてしまっているのですよね。


息子が免許を取得するのもあとわずかでしょう・・。
責任のある運転をしてほしいと、切実に願う母です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

comment
新聞で読んだのです
こんにちは
何気なく朝から新聞を読んでいたら
「うわっ、あの道じゃ。」

謹んでご冥福をお祈りします。
はりこさんもお気をつけて。

それから
勝手に話を進めておりますので
都合のよいところで

ラベンダーのお話にご参加ください。
お待ちしてます。
2010/02/24 20:05 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
おっさんラベンダーさんへ
先日からぼちぼち進めていますが・・。
当初計画していた田んぼではなく、家の前の休耕田にする予定です。
日曜日に、草を焼きましたよ。

また連絡しますね♪
2010/02/24 21:04 | URL | edit posted by はりこ
同じ気持ちです。
世羅での事故って聞いてはりこさんのこと思い出しました。
亡くなった方はもちろんだけど、相手の運転手さんや
そのご家族の事を考えると胸が痛いですね。。。
被害者にも加害者にもならずに・・・って思います。
2010/02/24 22:23 | URL | edit posted by moco
mocoさんへ
お互いに、安全運転を心がけようね。
悲しいことがこれ以上起きてほしくないものね。

ゆったりとした気持ちで運転できるような音楽をかけようかな・・。
2010/02/25 05:58 | URL | edit posted by はりこ
NoTitle
私も現場のラジオで聞きました。
世羅と聞いて心配してました。
私も今現場が遠いのでロングドライブ気を付けなければ。

ちなみに大きな息子さんがいらっしゃるのですね、
心強いですねェ、うちは小2が上ですから、まだまだです。
2010/02/25 21:42 | URL | edit posted by エコエコ薪ストーブ
Re: NoTitle
お子様小2ですか?うちは3男が小3です。
早くから苦労してますv-406がはは!!

仕事帰りに疲れてぼぅ~~っとすることがあったら、停まってちょっと目をつむってくださいね。
お互いに気をつけて運転しましょうね。
2010/02/26 06:53 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/69-06e5495b
trackback
 
