スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

風邪は万病の元
タイトルどおりです。

ただの鼻水だったのですが、こんなに悪化するなんて・・。

今日は、かかりつけの医院から、総合病院の耳鼻科へ変わり、受診してきました。
抗生剤のちょいと強力なのを出してもらい、お薬も変わったので、治る!!と信じてますが、いまだに目の奥の方の頭痛は治まってません。

いつも思うのですが、
「こんなしょうもないことで、寝込んでしまって・・元気だったらな」
ってね。


後回しにしてきた数々のことが頭をぐるぐるしてます。

やっと、確定申告をするべく税理士先生に電話

エクセルで昨年の収支を打ち出さなくてはいけません。
(夫のお仕事です。頼むよ!とうちゃん!!)



それはさておき、立春ですね。
春!!です。

ということは、眠っていた木々が目覚める時期です。
さむ~~い世羅の木々は、まだまだですけど、もうすこししたら、薪ストーブ用に伐採しても水分が上がりすぎてしまって、乾燥がなかなか進まなくなるんです。

春になったら、木に耳をつけてみてください。
ゴォッ~~~ッという音が聞こえますよ
水が上がる音です。

チェーンソーも新調したのですが、年末からばたばたと行事が多くて裏山に行けてない・・。

早くも来シーズン用の薪の心配が始まりました。
今年は、乾燥状態がいまいちだったので、燃焼が悪く、温度が上がりにくかったので、来シーズンはしっかり準備してほっかほかの我が家にしたいなぁ。

忙しくって、ピザも一回しか焼いてないから、心のこりだし・・。
今年はちょっと余裕をもっていきたい。
今、切実にそう思う。

さ!!明日もお仕事ですよ。
週末まで後一日。

早く寝よっと。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/64-29d5cf8d
trackback
 
