Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ニットで制作♪
久しぶりにミシンを出して、縫う。

「はりこさんって何を作る人?」と、よく聞かれるんだけど、そうね・・、あんまりなにも作りません。
っていうか、ミシンを踏む時間を作れないんよね。


時間は作るもの。

そう!!実感。

でも、息子がインフルエンザになって金曜日からずっとおうちにいるから、何かつくろう!!って、作ったのだうまい!

女の子のニットワンピ

グレーにかわいい花柄のキルト・ニット。サイズ120
すぽっと、かぶるタイプ♪

息子ちゃんにちょっと試着させたんだけど、ちょ~~かわゆいハート2
ラブリ~~だわ。
撮影は却下されたけど・・。

他にも、タートルネックのワンピを数枚。

う~~ん。我ながら頑張った。

でも。

でも。

でも。

なんだか、私の体の様子がちょっと変。

これ書いたら、横になろうゴロゴロ

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(14)    trackback(0)

comment
ちょっとムリしすぎた?
ワンピースを数枚ってがんばりすぎでしょ!?
無理しないようにね

今日TVで坂東英二が言ってたけどどんな人間にも時間は24時間平等にあるって言ってた
あとはそれをどう使うかだって
ゆでたまごオヤジいいことを言うなぁ~
2009/11/30 19:55 | URL | edit posted by *ivory*
はりこさん、先日はお会いできてうれしかったです
幼稚園のバザーの準備の追われ、28日に無事終わってほっとしたのもつかの間
末息子がインフルエンザ。。。
もらいものをしないようにお互い気をつけましょうね

後ほどスタンプの件、メールさせてくださいね
2009/11/30 22:30 | URL | edit posted by misa
ゆっくり休んでください☆
ブログにコメント、ありがとうございます♪

あたたかそうなワンピ、いいですね~!
キルトニットは私も大好きな生地です。

看病は思いのほか体力を使いますよね(T_T)
はりこさんにインフルが移っていませんように・・・。

19日、是非、お邪魔させてください(^^)/
楽しみにしています♪
2009/12/01 00:06 | URL | edit posted by かりんこmama
ivoryちゃんへ♪
頑張りすぎたかも・・。
知恵熱って感じだよ。

24時間の使い方、微妙だよね。もったいない使い方してるような気がする。
そんなに急いでどこへ行く??って事かな。
ちょっと反省。
2009/12/01 16:18 | URL | edit posted by はりこ
misaさんへ♪
もらいもの。。してしまったようです(>_<)

バザーがあるんですね。そういえばチラシをスーパーで見ました。お疲れ様です。
メールしましたよ。確認して下さいね。
2009/12/01 16:20 | URL | edit posted by はりこ
かりんこさんへ♪
あったかいですよね♪
でもこの生地がテンションが低いので、タートルには向きませんでした。ちょっとショック。
他の生地でタートルワンピも作りましたよ。ぜひ見にいらしてくださいね。
お待ちしてます♪
2009/12/01 16:22 | URL | edit posted by はりこ
無理し過ぎたんですかね・・・
今年の風邪はタチが悪いのか私が年を取ったのか
なかなかスッキリ治りません。
ひどくならないよう、気をつけて下さいね!
2009/12/02 14:03 | URL | edit posted by クローバー
クローバーちゃんへ♪
なんとか持ち直しました♪
なかなか治らないのはやはり体力が落ちているのかもね。
気力だけじゃ無理みたいです。
でも、復活したから大丈夫よ!!また、よろしくね。
2009/12/03 19:36 | URL | edit posted by はりこ
シンプルで可愛いです~♪
メンズばっかりの我が家には縁遠いけれど。。
あぁラブリーなワンピにレギンス・・・なんてな可愛い格好をさせてみたいのに・・^^;

インフルは大丈夫ですか???
とうとう・・って感じですね(>_<)
我が家は学生さんが居ないのでまだ来てないですけど、いつかは来るのかなぁ。。。
一気に数枚ワンピを作ってしまうなんて、手が早いんですね!!!
あたしは一枚に数日かかってしまいそう。。。
2009/12/03 21:52 | URL | edit posted by asamin
asaminさんへ♪
私も同感です。息子3人に孫まで男・・。
ワンピにレギンス♪なんてラブリ~なんでしょうv-238

ニット地の縫製は簡単なのですよ♪
あぁ!!体験していただきたい!!
2009/12/04 18:38 | URL | edit posted by はりこ
初めまして♪
気やすそうで、可愛いワンピですね~~~
とっても素敵!!!
インフルエンザ、感染力強いから、
お大事になさってくださいね(^^)
2009/12/04 19:48 | URL | edit posted by BiBi
BiBiさんへ♪
高熱は出ませんでしたが、今だにすっきりしません・・。
暖かくて、いいですよ♪下にタートルを着れば、防寒対策ばっちりです。
大人用も作りますよ!!
2009/12/06 14:23 | URL | edit posted by はりこ
お久しぶりです☆
体調はいかがですか?
今週は広島県南部もグッと冷え込むようで
そちらは雪がちらつくのかなぁ!?
ワンピース数枚を まとめて縫えちゃうなんてすごい!!
私なんて ミシンは中学生以来のご無沙汰です^^;
あまり無理なさらず お大事にね~i-260
2009/12/14 16:43 | URL | edit posted by そらら
そららさんへ♪
ご無沙汰してます・・。
元気になりましたよ♪
今日はちらちら雪が降り始めました・・。
素早くできるのは、ニット地だからなんですよ♪たぶん、巾着を作るより簡単です!!
来年は縫い縫い教室を再開します。ぜひ挑戦してみてくださいね。
2009/12/16 13:10 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/50-bf9ab66a
trackback
 
