Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

真っ盛り
梅雨真っ盛り。
水不足が心配されたけど、もう大丈夫なんじゃないかしら??

半夏生

半夏生ってご存知?
葉っぱが白くて、池の畔に生えている様子はなんだか女性っぽい植物です。

先日お世話になったお寺の境内に生えてます。

そのお寺は、あじさい寺としても有名なのですが、住職が周りの休耕田に沢山のアジサイをまた植えていっておられます。
数年後はとても素敵な庭園が広がりそうです。

心穏やかに仏様に手を合わせた後、しっとりと梅雨の中を歩くのもいいかも。
(私は似合いそうにありませんけど・・)


さて、腰痛に悩まされ続けている私。
昨夜のクローズアップ現代の腰痛特集。
腰痛は精神的要因が多いそうです。
実はちょっと前に本屋さんで呼んだ腰痛関係の本に書いてあったのを見ていて、とても気になっていたのです。

精神的要因・・・。
当てはまるかも。
さて、どうやってそれを取り除こうか。
ソッチのほうが問題だわ。

まずは真剣に体重を落としましょう。と、思ってるけどどうなるか??
ぼちぼち行きましょうかね。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
黒豆酢大豆はええで
お久しぶりです、岩部です

炒った黒大豆を酢に漬けて
食後にバリバリ食べると

私の場合はビール後ですが

ひと月で5キロ減って
そのままですわ。

ご参考までに。
2013/07/03 19:09 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
ラベンダー師匠さま
ご無沙汰しています。
大豆がいいとは聞いたことがありますが、試したことはありませんでした。
食後なんですね。
早速作ってみます(*^^*)
2013/07/04 06:25 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/452-843cb4ff
trackback
 
