Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ラベンダーにやられた・・・
ワクワクは続きます・・


今日は、遠いところからお客様がいらしてくださいました。

香川県でおかむらさきを咲かせる方法のおっさんです。
うっ・・。おっさんと言っていいんだろうか??

まぁ、ご自分で名乗っておられるのでよいでしょうえへ

お土産を持参してくださいました。
ハイ!!

おかむらさき です。
おかむらさきのドライと写真

渡してもらったとたん、今まで知らなかったラベンダーの香りにやられてしまい、ノックアウト状態。

おっさんいわく・・「そんなに嗅いだら、眠くなりますよ」
って。
でも、今までラベンダーの香りで眠くなったことなんてないのよ顔-エヘ 汗


そんなこんなで、植え付けしようって思ってる休耕田へレッツゴ~けむり

イノシシ君たちが荒らしてますが、田んぼの状態としては、合格みたい♪ヨカッタ絵文字名を入力してください

来春植え付けを目指します!!

そこで、応援隊を募集しますよ。
植え付け後の管理を一緒に楽しんで、3年後の収穫を楽しむ方、大募集です。
おっさんが持ってきてくださった写真には、植え付け後3年の株が映ってました。
ぬぬっ??
一株に600本??
ホントですか~~??

うれしくなっちゃう♪

何といっても、この香りは最高うっとり
とろ~~~ん。ってなります。

そうです。やられちゃったのは、この香り。
おっさんに言われてしまったとおり、眠くなります寝る

初体験です。きゃ~~~ハートちゃん

午後からのお客さんと話していても、眠くて眠くて・・。
ラベンダーの香りの成分の特徴にやられちまいました。

今夜、寝室に置いて、熟睡を期待します!!


Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(12)    trackback(0)

comment
ん?あさむらさき?岡村さき?(笑)
「おかむらさき」って初めて知りました~!!
ラベンダーの香りとは違うんですか?

応援隊なりたいです♪でもちょこちょこは参加出来ないし。。。
香り楽しみ隊でもいいですかー?
今すぐその香り嗅ぎたい・・・。
2009/11/15 21:40 | URL | edit posted by moco
はじめまして
ネットをうろうろしていてたどり着きました
オカムラサキ、よい香りなのでしょうね~
黒瀬農園のラベンダーとは違うのかしら?

2009/11/15 21:46 | URL | edit posted by misa
う~ん。。。
3年後かぁ。。。
ちょこちょこのお手伝いは、腰が。。。
私も出来れば、香り楽しみ隊に入隊希望願書を出したいです(^_^;)
2009/11/15 22:18 | URL | edit posted by ちゅぅぅりっぷ
はじめまして
はじめまして!
ハーブの中でもラベンダーが大好きで、
自称ハーブ畑にたくさん植えたのですけど、
梅雨の長雨で、ぜ~んぶ枯らしてしまいました(T_T)

おかむらさきっていうラベンダーの種類ですか?
突然の初めましてで、ほんと人見知りなんですが、応援隊に参加させてくださ~いm(_ _)m
2009/11/15 23:22 | URL | edit posted by かりんこmama
ねっ、言うたとおりになるでしょ。
お友達が多そうなので
呼びかけたら集まると思っておりましたら
早いこと早いこと。

私のブログでの
公開募集は必要ないみたいですねぇ。

「はりこラベンダーズ」ENSEMBLE!
さぁて、始まり始まり。

とりあえず
トラクター乗りと草刈りマンを
お探しくだされ。


2009/11/16 18:28 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
mocoさんへ♪
応援隊。1号です。
かなり、あてにしてますからよろしくね。
次はいついらっしゃいますか?ご存分にどうぞ♪
2009/11/17 18:30 | URL | edit posted by はりこ
misaさんへ♪
はじめまして。ようこそ♪

どうも黒瀬農園さんのものとは違うようです。
一緒に楽しみましょう♪
とりこになりますよ♪
2009/11/17 18:31 | URL | edit posted by はりこ
ちゅぅぅりっぷ さんへ♪
いやいや・・。お手伝いは間接的でもOKです。
香応援隊のみは受け付けませんぞ!!
一緒にやりましょ!!
2009/11/17 18:33 | URL | edit posted by はりこ
かりんこさんへ♪
はじめまして。
ラベンダーズの世界へようこそ♪(受け売りです)
一緒に試行錯誤しながら楽しみましょう。
梅雨に弱いみたいですね。
育て方も一緒に学びましょ♪

とても香りのよい品種です。
詳しくは、おっさんラベンダーさんのブログでご覧くださいね。(他力本願ですが・・)
ぜひ一度お越しください♪お待ちしてます。
2009/11/17 18:37 | URL | edit posted by はりこ
おっさんラベンダーさんへ♪
すごいですねぇ♪

でもどんどんすごい事にしていきますよ!!

トラクターは隣のお兄さんへ頼みます!!
草刈りは自力です!!
はじめは何株からにしようかな??
2009/11/17 18:40 | URL | edit posted by はりこ
香ってみたいです~~!!
まだ応援隊大丈夫でしょうか?
2009/11/18 19:23 | URL | edit posted by クローバー
クローバーさんへ♪
まだまだ大丈夫!!
すごいよぉ~~♪
収穫が楽しみだね!
2009/11/19 08:07 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/45-bdef3ada
trackback
 
