スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

流行に敏感??
ハンドメイドネタでも自然ネタでもないけど。
三次市内の学校でインフルエンザの集団感染があったようです。
おまけにノロウイルスも流行の兆し。

なんと、ウイルス感染に敏感になったことか・・。

三男が1歳の頃一緒にインフルエンザに感染した私。40℃近くの発熱でかなりダウンしましたが、二度とかかりたくないのでそれ以降毎年予防注射は打ってます。

そして数年前、老健施設に勤務の時に、ノロウイルスの流行。
お陰で私はかかりませんでしたが、いろいろと感染予防についてお勉強させていただきました。


とにかくみなさん!!
手洗いデス。

どうこう言ったって、手からの感染が一番こわい。
かかっている人はもちろん、人ごみに入るときはマスクも有効です。

手を洗いましょう。
うがいをしましょう。
って子供の頃から親や先生から言われましたよね。

元気に冬を乗り越えましょうよ!!

今夜も冷えますね。
明日に備えてゆっくり休みます。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/430-728089eb
trackback
 
