Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

安芸フェス お針子さん達のThanks giving 作ったよ
安芸フェス

 安芸フェス お針子さん達のThanks giving


初試みのワークショップ。
ストールをデコって見よう

一緒に企画した FMK さんがサンプルを作ってくださっています。
ストールサンプル

世界に一つしか無いストール。
作って見ませんか?

羊毛、毛糸、かぎ針モチーフなどは準備していますよ。ただしビーズなどはコチラでは用意しませんので、
あとでご自宅で付けてくださいませ。
ビーズはミシンではつきませんので、手縫いしてます。

付けたいレースなどがあったら、
持ってきて頂いても構いません。

お色は5色。
ストール色

参加費は2500円です。


さて、ワタクシの作品・・・。
なかなか進みませんが、いつもの様にニット服を作ってます。

バットウイングカーディガン  って言うんだそうです。
白いカーディガン。
首周りはクルクルッとした生地。
寒い冬に真っ白いお洋服って可愛いって思うのです♪クリスマス会とか、忘年会に羽織って行ってもいいですね。
バットウイング1

同じカタチで、チェックのウール地です。
こちらは裏地に小花の生地をつけてますのでさらっと羽織れて暖かです。
battouinngu2
 
二枚とも袖がついているので、肩の部分がずれなくていいですよ。

dekapuru
こちらちょっとでっかいプルオーバー♪
起毛した裏毛ニットです。寒がりの私にぴったり
じゃ、なかった・・・。あなたにピッタリです
ちょっと大きめなので、フリーサイズかな?
大きなポケットで、車のキーも携帯もはいりますよ。
インナーにはオフタートルのニットを着てますよ♪
こちらヒップの隠れるくらいの丈なので、暖かです。ホワイトツイードの可愛いニットです。


なかなか写真が撮れませんが、後一週間悪あがきして、紹介できたらいいなぁ。

今日は曇り・・。
今夜の雨があがったら随分気温が下がるそうです。
頑張って暖かい服を作ろう!!
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

comment
お久しぶりーです。 ぐんと寒くなりましたね・・・
黄色のチェックの可愛い~e-266
2012/10/27 19:01 | URL | edit posted by かおりん♪
かおりん♪さんへ
寒いですよ~~。
我が家はとっくにこたつのお世話になってます(^^ゞ

黄色いチェック、いいでしょ♪
ウールの軽くて良い生地ですよ。袖口はニットにしてます。
ジャケットじゃ重すぎる上着もカーディガンなら気軽に羽織れますね。
いかがでしょ~~??
2012/10/27 22:50 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/416-b6fa102c
trackback
 
