スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

二日連続で・・
広島市内まで行きましたよ・・。
今、結構疲れとりますがっくり

広島までは、山陽道を使って1時間半かかります。
まぁ、場所にもよりますが、だいたいそのくらい。


昨日は有意義なお出かけ。

片付けが苦手な私は、「収納」とか「片付け」とかで、ネット検索をするのだけど、そこに現れたのが昨日お邪魔した、「江川先生」

タイトルは整理収納アドバイザー・コンサルタント広島の江川佳代。

ビビビッツ
ときたので、さっそくメールを送らせていただき、セミナーを受講。

おぉ!!  とか
へぇ!!  とか
すごい!!  という言葉の連続。

なるほど、と思いながら帰ったのです。

お話も軽快で聞きやすく、よかったワ

一番のびっくりは、家の中の押し入れや冷蔵庫、食器棚をいとも普通に
「どうぞ♪」
って見せてくれること。

我が家の場合、絶対無理!!って思ったけど、先生はお仕事がらもあるでしょうが、やっぱり整理整頓がお上手おおー!

余計なものがないから、空間を有意義に使ってきちんと整列してる。
見ていて、とっても気持ちいい!!

新しい我が家のキッチン。
食器はすべて引き出しだけど、結構使いにくいのだ・・。
ショールームで見せてもらったときは、なるほど!!ってかんじてこのタイプにしたのだけど、失敗か??
って感じてた。
でも、先生の収納方法を見て、真似てみることに♪

ビフォー・アフターは気が向いたらまたご紹介します。



さてさて、二日目の広島市内は・・。

予定外で、しかも自分の用事じゃない!!

同居している実母が朝から大騒ぎ。
「あんた、財布知らん??」
って、母の財布なんて見たこともない。

昨日、会社でジュースを買ったらしく、その時
「命の次に大事」とか冗談を友人と言ったとか・・。

すったもんだあった挙句、広島の免許センターまで行きました・・。
連続の長距離運転で腰の痛みが勃発!!

明日は痛み止めを飲んでお仕事へ行きますワ泣く


しょうもない話題にお付き合いいただきありがとうございました・・。
では、また。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

comment
こんにちは♪
義母さまはお財布を免許センターに忘れてたのかな!?
二日続けて広島市までの運転はきつかったでしょう。。。
ほんとご苦労さまでした。

整理収納アドバイザーの先生、広島にもいらしたんですね。
雑誌とか本をいろいろ見てやる気は出るのですが
捨てて物を減らす手段でしか使いやすさがうまれない、、、
上手な方ってほんと憧れます。
冷蔵庫はようやく定期的に消毒できるようになり、
洋服や靴なども定期的に処分できるようになりましたが
問題が食器棚。捨てたくないしできればまだ増やしたい(笑)
我家の一番の悩みです。
なにか良いアイデアがあったら いつしかご伝授を~^^*
2009/10/30 12:28 | URL | edit posted by そらら
こんにちはー☆
遊びにきました♪
私も片付け(と掃除…)が苦手です。。
物も多いほうなので収拾つきません。
片付け上手になっていつもすっきり暮らしたいです。やっぱりプロの方っていうのはいろんなコツをご存知なんでしょうね。
収納方法楽しみにしています♪
2009/10/30 17:12 | URL | edit posted by miico
早速お久しぶりに遊びにまいりました
体操、やってみたらとても気持ちがいいです~(*-▽-*)
念のため明日病院に行ってきますっ

なるほど、そういうご用事で広島までいらっしゃったのですね
2日連続とはしんどいですね(>-<)
片づけか~、こんな狭狭コーポでも収納しだいで素敵に変身できたりするのかなー
モノが増えるばかりでどんどん狭くなってるのですよー(^-^:ゞ
ぜひまたビフォーアフターレポしてくださいね(*^-^*)
2009/10/30 17:22 | URL | edit posted by shimama*
そららさんへ♪
結局母は会社のロッカーにおとしていたらしく、見つかりました。
ほんまにもぉ!!

収納!!すごかったですよ。目からウロコの使い方でした。
我が家は・・。時間をかけてやってみます。
2009/10/30 18:18 | URL | edit posted by はりこ
miicoさんへ♪
プロってすごいです!!さすがです!!
人に冷蔵庫を見せるなんて!!
普通のお家だったのですが、すごく使いやすいのではないかしら?
でも、何度も失敗をしながら今があるっておっしゃっていましたよ。
安い収納小物はやはり使い勝手が良くないみたいです。
ちなみに我が家はケチって損するタイプです・・。
2009/10/30 18:21 | URL | edit posted by はりこ
shimama*ちゃんへ
肩コリ体操!!効くでしょ♪ヨカッタ!

ビフォー・アフター・・・。何時になるやらですが、がんばります。
我が家に来たとき、チェックしないでね・・。
(>_<)
2009/10/30 18:23 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/39-e58971ca
trackback
 
