スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ウイッシュ!!
本日はお勉強の日でした。
めっちゃ楽しみにしている日でもあり、ある意味ドキドキしながら通ってます

出来上がっったもの。
こちら ↓

ジョーゼットチュニック
(先生のところから画像をお借りしてます)

ふくよかさん向けのブラウス。
バタフライスリーブ(本当にこんな名前なんだろうか?)の素敵なデザインです。

10時からの予定なのに、ガソリンついだり銀行行ったりしてたらすっかり遅刻。
ついても先生とちょいとお話。

「何作る?」ってところから始まり、パターンの本を開き色々話してデザイン決定。
パターン完成でお昼。
休憩中に近くのドリームにて990円/1mの生地を3m購入。
裁断縫製で仕上がりは15時半。

敬遠していた生地なので、縫えるのかどうか全く自信もないし、縫っている最中もだんだんよれて行くし・・
なんとか縫えました。

一人で作っていると、疑問がそのままになってしまうけど、縫製の仕上がり具合のこととか、ちょっとした事を来るたび教えていただいてます。そしていつもカルチャーショックを味わってます。

簡単に作れるものですけど、いろんなところに綺麗に縫うコツが潜んでます。
それをするのとしないのでは全く仕上がりが違うんですよね。すごいです。

いくつになっても学ぶことは多いですね。

綺麗に仕上がりよく縫えるって言うことは、自信につながっていくんだと実感してます。
この出会いがすっごい出会いでした。不思議な縁ですよね。


そして教室のあとは、先生と長々とおしゃべり。
人生の先輩の言葉が身にしみた一日でした!!


そんな今日は朝から妙な出来事があったんです。
遅刻の原因の一つ。
ガソリンスタンドから給油を終えて道に出るときにその出来事は起こったんです。

ガソリンスタンドから左折するため停車していたら、右方向から数台の車。
当然私は停車のまま。

一台目の車の運転手と目があった途端!!
その人は私に向かって
竹下元総理大臣のお孫さん DAIGOくんの持ちネタの  ウィッシュ をしたんです。

えっ?何?と思うまもなくその車は通り過ぎたのですが、私の頭の中は がいっぱい。

その車は広島ナンバー。しかも運転していた人は全くの知らない人。

いったいなにが起こったのかわからない出来事でした。
未だに訳がわからず、夫に話しても笑われるだけの珍事件でした。

しょーもないっていえばそれだけなんですけどね。

まそんな一日でした。おしまいです。おやすみなさい。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:ハンドメイド
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/376-4b59c97b
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。