Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

神戸へ行く・・の巻(準備編)
来月は、夫の姪の結婚式があり、神戸まで行きます。

何を着て行く??が最も大きな問題。

夫は、夏用の礼服を新調しました。
汗っかきなので、合物の今までの礼服では苦しい。こんな時しか新調なんて考えれなくて・・・。今までは、大汗になりながらいろいろと参列などしてました。

息子は、学校の制服でいいか。と考えたのですが、実は制服を購入していないので、ナイ!!
春頃からいろいろ探していたけど、サイズが130くらいまでしか売ってない。
考慮の結果、通販決定。
米国産の三つ揃い。お安かったけどまぁまぁ。
でも、シャツは縫製が悪すぎて襟元がしっくりこないので、卒業式のことも考えてイオンで購入。

そして私。
義姉さんに聞いたら
「親戚はみんな留袖よ。」
って、いつの時代の方たちですか??(ごめんなさい)

いつかこちらでも相談したのだけど。
まぁ、洋装でってことに。

いろいろ考えて、いろいろあって、いろいろ探して・・・・。
昨日仕上がったワンピースもあったのだけど、まぁ、そちらはとりあえず今回は取りやめて、手持ちの黒のワンピースを着ることに。
(先生・・そんなこんなで手持ちの服にいたしました)

今回、ショールとネックレスとセカンドバックのみ。全てで一万円以下。うん、まぁまぁのお買い物。
これで、10月の友人の結婚式もOK。

やれやれですが、とりあえず準備完了。


前日は、私は大阪でお仕事。やった~~~!!めっちゃ楽しみ。
行きたかったお店の見学や、お世話になっている会社訪問。新しい取引会社への訪問。
実況はフェイスブックでする予定です。
(生意気にもフェイスブックやってます!!こちらとのリンクの方法がわかってないので^^;)

夫と息子は別行動の予定ですが、夕方に神戸まで帰りなにか美味しいものを食べたいなぁ。
ひっさびさの家族旅行です。
しっかり楽しんできます。(来月半ばなんですが心はもう神戸ですガハハ。)









Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/371-ad0449bd
trackback
 
