スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

画像処理・・
前のPCのデータがまだ入ってないので、画像処理に悩んでます。
PCが変わると、それまでなんとかやってたことも出来なくって、悩むことばかり。
画面とにらめっこ。

やっと、ひとつ処理してみたけど思うようにいかなくって。。涙です。

テントラインワンピ
月末のイベント 
まかろん *Hand Made*  にもっていきます。

パターンは買っちゃいました♪こちら → *smile life*

もともとニット用のパターンですが、アレンジ可能との事だったので、この夏人気の生地で♪
さらっとして気持のよい仕上がり。

同じパターンでニットでも作ってみます。
ロックミシン、最近はずっと1本針でしたが、ニットも縫えるように2本に変えます。
お待たせしているオーダーも並行して縫い上げます。
お待ちくださっている、皆様、7月上旬にはお渡しできるよう頑張りますね!!


ラベンダー、鉢に植え付けている株の花を刈り取りました。


植え付け2年目です。
香りがいいわぁ。
田んぼのほうは少し遅いようなので、もう少しして刈り取り予定です。
おかむらさきという品種。とても香りがふくよかで、イングリッシュラベンダーとはまた違った香りです。
ドライにして、イベントなどでプレゼントします。
毎年楽しみにしてくれている、Iちゃんにも送りますよ♪

さて、家事に戻ります!!
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
良くやりましたこと
こんにちは岩部です
あれからどうなったのか
心配しておりました。

今年は咲いたようですなぁ
よかったよかった

去年の失敗を糧として
今年の夏を越えて行きましよう。

去年の枯れた理由は
たぶんダニだと思いますので

この梅雨が終わったら
株元の布マルチ+オルトラン

これで夏が越えられたら
来年はひと株300本の花穂でございます。

そのくらい量があると
プレゼントにも余裕が出ますで、うん。

なかなかお忙しいようですが
お体にだけは気をつけて

それではまた。


2012/06/18 19:19 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
ラベンダー師匠さま
どうにか花がつきましたよ。
田んぼに植えたものも良い感じです。
株によって花のつき方は違いますが、数年先が楽しみです。

また画像を載せますね。
2012/06/19 18:12 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/367-2be09e89
trackback
 
