Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

一日かけて?…
一日かけてやっと一枚。

家じゃあ、ダラダラ。
あんなに仕事人間だったのに。反省。

福岡行きの一枚です。
生地を見つけたとたんに、形が浮かんだのです。



お尻にレトロっぽい花をミシンパッチ。



ポケットは、最近はまってるぷっくりポケット。



そして裾にゴムをいれてみました。

きゃ~。可愛い

次は同じ生地で、大人っぽいスカートを作りたい。
生地って不思議。作り手のアイデア次第で雰囲気が変わる。
面白いです。

生地のサンプルを見ると、色んな形が浮かんできて全部欲しくなる。
ま、それは無理だからチョイスしますけどね。



さて、明日は 世羅もん。 の準備しなきゃ。
忙しいぞぉ。
Posted by はりこ
category:ハンドメイド
comment(6)    trackback(0)

comment
今日はありがとうございました。
2週続けてのイベント、お疲れ様でした。
色々教わる事も多く、次回のイベントの参考にもなりました!ありがとうございました。
早速、行動です!
今日はお疲れ様でした。ゆっくりとお休みください。
2012/06/10 22:34 | URL | edit posted by petit-egg
お疲れ様!
昨日はありがとうございました。

いい天気だったけど、そんなに暑いってわけでなく。
ヨカッタヨカッタ。

いつもながら、はりこさんの行動力には驚嘆します。
でも、疲れすぎないようにしてくださいね。

あ、例のしましま帽子、なんならサイズ調整、しますよ~

ではまたヨロシクデス!
2012/06/11 07:22 | URL | edit posted by FMK
Re: 今日はありがとうございました。
昨日はありがとうございました。
地元はやっぱりいいと痛感したいちにちでしたよ。
miyako先生のルーツでもある世羅。いいとこですよね。
がんばりますよ!!
また、お世話になりますね。
2012/06/11 09:39 | URL | edit posted by はりこ
Re: お疲れ様!
お疲れ様でした。
いろいろと課題があり、ほんと大変だけど、懲りずにおつきあいくださいね。

帽子、サイズ変えられるの?
おねがいします。

2012/06/11 09:41 | URL | edit posted by はりこ
サイズ調整
途中から編み直しをしてサイズを変えますよ~

去年作ったグリーンの帽子、
かぶり口(内側)のサイズを測って教えてもらえますか?

2012/06/11 10:57 | URL | edit posted by FMK
Re: サイズ調整
了解。
また、連絡しまっす。
2012/06/11 20:43 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/362-234d01ac
trackback
 
