Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

6月、世羅のラベンダー


各所のラベンダーはとっても大きくて、もう花が咲いているようですが、我が家のラベンダーはまだまだ。



こんな感じ。
肥料は無し。
冬の間に薪ストーブから出た灰だけ。
休耕田だけど、20年以上減反でいままでは草が生えてました。

こんな所で健気に頑張ってます。

でも、よそのラベンダーに比べて成長が遅いようです。
我が家は昨年の春に苗を送って頂いて植え付けたのですが、なかなか暖かくならない気候なので、他の植物も花が咲いたりするのも遅い。
バラもやっと咲いたくらいですから。

何とか、ダニにもやられずにいるようです。
タコ足にしたので、株の中央からも芽が出てます。来年以降はもっとわんさかと花芽が付くのでは?

ラベンダー師匠、うちのラベンダーはどうでしょうか?
やっぱり、デニムとかした方がよいかしら?
まだ長雨&暑さ対策をしてないのです。。。。。
今からじゃ…おそいかなぁ。
世羅もん。が終わったらなんとかしよう!!



さて、パソコンが壊れて以来、携帯からのUPなのですが、リンクを貼ったりする作業がわからないのです。
言い訳してもしょうがないのですが、明日は福山市駅家町にある、府中展示館にて、プチエッグさんのイベントです。
素敵な家具がたくさん。
そして素敵な参加者さん達。
どうぞ、よろしくお願いします。

お近くの方は是非お越しくださいね。
Posted by はりこ
category:ラベンダー
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/359-fad263d9
trackback
 
