スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

今日もまた、世羅高原農場。
今日は友人を誘って、世羅高原農場にて、「ふぉと旅」に参加してきました。
講師は、世羅町在住の中元紀子先生。http://www.facebook.com/nakamoto.noriko

初マクロ体験してきましたよ♪

黄色い花のめしべとおしべ。
チューリップ1

角度を変えて。
チューリップ2

赤と白のコントラストの花。
赤白チューリップ

花の付け根部分。
このアングルけっこう好きです。
花の茎


上へ向かって咲く!!
黄色チューリップ


花の向こうに風車があるんですが、もう少しピントを遠くへ持っていくとよい・・とのアドバイスをもらいました。
構図アドバイス

う~~~ん。これでいいのかどうかよくわかりませんね。
(これはマクロレンズじゃありません)
撮り直し

ド・ピンクチューリップ。
ピンク


マクロレンズ。欲しいです。
ただひたすらにそれを思った一日でした。

中元先生!!ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(6)    trackback(0)

comment
昨日はありがとうございました!
ゆっくりできて楽しかったです。

私も一眼実は持ってるんですが、iPhoneしか使ってません。。。
明るいレンズが欲しいです。
2012/05/07 16:27 | URL | edit posted by リリナナニ
リリナナニちゃんへ
昨日はありがとう。
朝は散々だったけど、楽しかったねぇ。

ラヴィアンが終わったら、コウバを片付けに行こうね。
2012/05/07 19:12 | URL | edit posted by はりこ
あ~ なんてステキなチューリップ空間・・・
昨日の雨がホント悔やまれます。
しかものちに晴れたりして・・・・・・・
コンデジカメラしかないので 一眼はユメですぅ。
2012/05/07 19:17 | URL | edit posted by かえでカラー
きゃぁ~~~
すごぉ~いすごぉ~いっ!
マクロっレンズ欲しいっ!

ポスター写真のようでっ
プリントアウトしたいぐらいっ!

マクロレンズ・・・なるものがあれば
誰でもこんな風に撮るコトができるんですか?
やっぱ技も必要?(汗)
2012/05/07 22:26 | URL | edit posted by ちい
かえでカラーさんへ
とっても素敵な場所ですよ♪
備北丘陵公園もきれいみたいですね。

8時半くらいから30分くらい降った後、どんどん好天に!!
10時には綺麗に晴れてどんどんお客様が入場されてましたよ。
雨に濡れるチューリップもまた味があるんですけどね。
ぜひいらしてくださ~~い。
2012/05/08 07:09 | URL | edit posted by はりこ
ちいさんへ
技・・っていうか、先生は同じものをみてもどこへ視点を持っていくのかは人それぞれだから、いろんな写真があって面白いって言われてました。
わたしなんか、技ないし・・。

コンデジで撮影されていた方もいらっしゃいましたよ。
接写は無理だけど、すっごく綺麗に撮っておられました。
コンデジだったら人目を気にせずパシャパシャ撮れますよね。

上に向かって撮った一枚は相当変な格好で撮っていたので、恥ずかしかったけど自分の世界に入ってました。

プリントアウトしたい??
あはは(*^_^*)うれしいです。
この画像、加工をしていないのですが、加工したらプリントしてみようって思ってます。

一眼持ってるのね。
どんどん挑戦していきましょ♪
2012/05/08 13:35 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/347-a85b947b
trackback
 
