スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

春休み続行中。
春になった。・・・・みたいです。
今朝も真っ白に霜が降りてました。

たんぼ

家の前の休耕田です。
もったいないですよね。
でもここだけじゃないし、なかなか手入れもできてません。

そこで考えたのが、20年先に手入れが楽になる作戦。
まず、昨年秋にはクルミの木5本。南天はぎ1本植えました。

そして、今年。
ノリウツギを10本植えます。

植え付け期が来ているので、そろそろ作業しなくてはね。

ラベンダーも植わってます。
おととしせっかく植えたものが、猛暑で全滅・・・
「ちゃんと水をやらんからよ!!」
って陰口をたたかれかなり凹んだのですが、懲りずに昨年また植えてます。
こちらはなんとか順調そうです。

今はこんな様子です。
4月のラベンダー1

枯れてる??って思うような様子だけど多分大丈夫。
4月のラベンダー2

一年かけて根がだいぶ張っていると思うから、今年はあまり神経質にならなくても育つと信じてます。

ひと株から何本も花が咲くのは何年先かな?
楽しみです。


うへへ~~。変顔のユウヒです。

変顔ユウヒ

我が家へやってきて一年。
生後6ヶ月だったのですが、もう少し大きくなるか?と思ったけど大きくならず・・。
豆芝のようです。

今日もしっかり朝日に当てたので元気に過ごしてくれそうです。


春休み。
毎日何して過ごすか悩みます。

今日はおにぎりを持って電車に乗ってみようと思います。
遠足。ですね。
では行ってきます

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(6)    trackback(0)

comment
あっという間に緑が増えてますねーーー!

こっちは日中連日の20度超え・・・
この前まで、厚着してカイロ貼って出掛けていたのに。

ユウヒさん。
豆シバだったようですって・・・(笑)

きっと、広大な緑をかけずり回りたくて
うずうず!!のお顔でしょうね♪
2012/04/02 10:47 | URL | edit posted by yuka*ti
介護服
完成できるかかなり不安定ですかもしよろしければやってみたいです。
力が及ばない可能性も考えられません…
それでも良ければ打ち合わせしてみませんか?
2012/04/02 21:23 | URL | edit posted by arrest
yuka*ti さんへ
遊び癖がついたみたいで、姿が見えると呼ぶんです・・・。
赤ちゃんの抱き癖みたいだわ(*_*;

やっぱりそちらは温かいのね・・。飛んでいきたい。

3日前の雨はみぞれ混じりだったのよ。
3週間くらいは遅いかな。
もちろん桜はまだまだです。
2012/04/02 23:58 | URL | edit posted by はりこ
arrest さんへ
ありがとうございます。
ぜひぜひ!!

また連絡しますね。
うれしいです。
2012/04/02 23:59 | URL | edit posted by はりこ
こんにちは岩部です
さすがに
ファーストラベンダーズ
今年は
去年の失敗を糧にして

「咲きそうな株」にして来ましたねぇ。

たこ足は
針金ぐるぐるではなくて
引っ張って地面に這わすか
重りをつけるか

どちらかを数株試すとよいと思います。

そうすれば
たくさんの花が咲くという意味が
「ふーん、そうなんや」と
分かる時が来るかも。

楽しみなことでございます
それでは
2012/04/03 22:05 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
ラベンダー師匠さまへ
夏の暑さが一番怖いのです。
アドバイス通りやってみようと思います。

針がねグルグル作戦ですね。
即、やってみます。
2012/04/04 16:05 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/328-e832d724
trackback
 
