Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

あと2週間です
 イベントブログヘ飛びます。クリックしてね♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー

あれよあれよという間に、あっという間の3月です。
今日はお雛祭り。

我が家には、娘がおりませんが今夜はちょっとだけお雛祭りっぽく、ちらしずしの予定。
田舎のお寿司ですが、お客様にお出ししても結構人気♪

庭の様子はさほど変化なく・・・。
寒いところなので、いまだにチューリップの芽も上がってません。

唯一なんだか咲きそうな花と言えば、福寿草。

福寿草

でもこれくらい

ほんと寒いです。

薔薇と言えばこんな感じですかね。

チョコレートプリンセス

当たり前ですが寒々としたお姿。
ストーブから出る灰をせっせと畑やら庭にまいてます。
天地換えをするべきでしょうか、雨が降ったり、土が凍っていたりでしてません。
やっぱりするべきなんでしょうね。


さて、イベント準備。
自分の技術の低さにほとほと情けない思いをしていますが、なんとか進んでます。

久しぶりに仕入れた生地。
問屋へ行って、担当の方といろんな話をしましたが、やはり国内メーカーはかなり厳しいようです。
でも、いくら海外の製品が安いからと言って、それに飛びついてもどうかなぁ・・っていうことも多々あるようです。

いろんな話・・・。リーマンショックの話から、円高の話。
なんとかついていけましたが、やっぱり営業の第一線で活躍されている方とする話は、相当刺激的でした。
たまにはこんな緊張感がないと、緩みっぱなしです。
(体もデス・・)

ご紹介させてくださいね。

花柄1
ツボにはまってしまった花柄です。
60ローン生地です。

ライオン柄
なんだか、どこかで見たことがあるような柄ですね。(ドーナッツです。)
かわいいライオン柄。
60ローン生地です。

カラーリネン
カラーリネン、3色。
とっても発色がよく、洋服にするとすとんとした落ち感があり、高級な雰囲気です。

ブラックウォッチとリネン
国産リネンと綿麻太番手チェック柄です。
リネンはスル~~ッとしたさわり心地でこれまた洋服向き。
チェック柄が張りがあって面白い生地なのですが、意外と大人向けのボトムにすると素敵です。


今、どんな模様や生地が流行っているのか、メーカーも模索状態だそうです。
確かに、一時期のリネンの流行はほぼ下火。そのかわり、リネンの持つ本当の質感を味わうため柔らかなリネンは根強く売れれいるようです。
リネンのお洋服を販売していると、年配の方がよくお買い上げくださるんです。
柔らかい生地のものは本当に着やすくて、その方たちはよくわかっていらっしゃる。

色の流行もじつは操作されているってご存知ですか?
アパレル業界では常に、デザインや柄や色そして生地の流行を先取りで決めてます。
はやり始めたものをあわてて作っても取り残されるだけですものね。


さぁ、次はどんなものが流行るんでしょうか?
楽しみです。
とにかく、景気が良くなってほしいですね。

さ、今日も一日頑張りましょう!!

Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

comment
こんばんは。
イベントもうすぐですね!!
早速なんですが、商品の送り先教えてもらってもいいですか??メール消去してるようなんです。すみません・・・
あとちょうどいいダンボールがないので2個口になります。とりあえず1箱先送らせてください。よろしくお願いしまーす。
2012/03/08 00:07 | URL | edit posted by kentomamy
kentomamy さんへ
お疲れ様です。このたびはありがとうございます。
メールを入れましたのでご確認くださいね。

とっても楽しみにしてます。
当日も会場でお待ちしていますね。
2012/03/08 14:53 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/315-288da92f
trackback
 
