Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

縫いぬいヌイ・・・
もうすぐ3月。
早い。・・・・・ほんとに早い。

 クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー

頑張って縫ってますよ。これほんと。
ロックミシンで着やすいニットワンピ&重ね着にいい感じのトレーナー&リネンのキュロットなどなど・・。
一通り縫い終わったら見てくださいね。

そんな中、不覚にもロックミシンの糸がなくなっていることに縫いながら気がつく・・。
ロック用は90番の糸なのですが、60番でもいいかぁ・・。なんて悠長なことは言っていられなかったのです。
なんとどちらもストックがない!!

大慌てでネット注文。
糸見本

生地によって微妙に色が違うので、この色見本で色を合わせます。
・・・が、生地によって色をすべて合わせるわけにはいかないので、メインになる糸を決めたらほぼそれで縫います。
特殊な色以外はどうにかなるもんです。

今回はよく使うグレーだったので5000M巻きを4本購入。
さぁ、どのくらい持つかしら?

送料がかかる・・とか思ったけれど、僻地のこちらではわざわざ買いに街へ出かけるほうがお金がかかるので、ぐっと我慢。
行って帰って、500円じゃ済まないもんね。

さ、今日も頑張って!!っと思うのですが、本日は身体のメンテナンスデー。
整骨院へ行ってきます。


外は久々に良いお天気になりそうな雰囲気。(予報は午後は曇るって言ってたな)
行ってきます
Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/313-c7f2397b
trackback
 
