Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

お花をもらう。
フラワーアレンジ


今日、最後の出勤日。
3男が生まれたとき、ホームヘルパー3級を受講して以来、10年間かかわってきた介護のお仕事から離れます。
とはいっても、昨年は失敗したケアマネージャー試験は懲りずに挑戦するつもり。

今は、すっきりした気分です。

職場で挨拶をしたとき、なんだか涙が出てしまいましたが、さみしい涙じゃなくって「よくやった!!」って自分をほめたい気分でした。

看護師長、そして事務長、施設長から
「いつでも戻ってきてほしい」って言ってもらえて、なんだか複雑な気分。
たぶん介護の現場には戻らないと思うけど・・・。


当面は、イベントに向けて全力疾走!!
頑張りまっす♪



Posted by はりこ
category:介護福祉士
comment(9)    trackback(0)

comment
お疲れさまでした!
思い残すことがなくてすっきり出来たなら良し!じゃね。
10年って長いようであっという間だったかも知れないけど
これからの10年はもっと早く過ぎていくような気がする。
悔いなく生きて行きましょう。

しかしこのアレンジ素敵♪♪
三角がいっぱい!参考になったぜぃ(笑)
2012/01/25 21:10 | URL | edit posted by moco
ホントにお疲れ様でした。

介護のおしごとはかなりキツイと誰もが言います。
まずしっかり体を休めてくださいね。

と言っても、はりこさんのことだから、
忙しく動きまわられることでしょうが…

2012/01/26 07:43 | URL | edit posted by FMK
お疲れさまででした。

イベントの方もいろいろとお忙しいでしょうが、
たまには気をぐったりと抜いて、これでもか~~ってくらいに、休んでくださいね。

でも、お仕事の方を気にせず、みっちり
イベントに心向けれる時間ができてよかったですね。

たまには、お茶しましょ。
2012/01/26 10:41 | URL | edit posted by 奴姉@えりつぃん
お疲れ様でした
お疲れ様でした
女性と仕事の関係って
男性とまた違い
家事をしながらの両立はご苦労も多かったことと
思います
お疲れ様でした

これからは
また新しいスタートですね
フライヤーをぜひ送ってください
こちらのイベントで
宣伝させてください
2012/01/26 12:53 | URL | edit posted by バトン
mocoさんへ
終わりよければ・・って感じです。
悔いのない人生を送りたいよね。
ぼちぼち私らしく生きて行きたい。

ところで・・。三角??チューリップの三角しかわかんないよ~。
2012/01/26 19:57 | URL | edit posted by はりこ
FMKさんへ
ありがとうございます。
きつい仕事だったけど、やりがいもあって楽しかった。
まずは、胃の調子を戻します。
2月から本格始動です!!
2012/01/26 19:59 | URL | edit posted by はりこ
えりつぃんへ
ほんと、初めての無職状態・・・。
育休以来だけど、復帰はないから気が楽♪
今月中はゆっくりしますよ。
とは言っても、毎日スケジュールは入れてます(*^_^*)
2012/01/26 20:00 | URL | edit posted by はりこ
バトンさんへ
体力を使う仕事だからなかなか大変でした。
帰ってすぐご飯を作って、ちょっと横になったら眠ったり・・。
はじめての無職です。
なにをしていくかワクワクです。

フライヤー、今週やっと改訂版が届きましたので、本日発送させていただきました。
優しいお心遣いに感謝いたします。
ありがとうございます。
2012/01/26 20:03 | URL | edit posted by はりこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28 16:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/304-c8bbcfc7
trackback
 
