スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

苦手なこと
PC操作が苦手です。
みんなみたいに、画像を素敵に撮れないし、ましてや処理も・・・。

イベントブログをがんばってますが、参加者さん達のリンクを貼ったりもムリ。
文章の途中に画像(イラスト)を入れるのもできない。

うぎゃ~~ってなりそうですが、先日とある編集部の方から
「参加者さんの一覧を・・・」という依頼がありまして、四苦八苦しながら作っておるわけであります。

とりあえず現段階でできているブース順に紹介を書いていく(打っていく)。
それぞれのブログをたどってブログアドレスを添付して・・・・。
なん時間かかっとるんだぁ!!ってくらい時間が過ぎていく。

完成までかなりかかりそうですが、「急ぎませんので」のお言葉に甘えようと思います。
が、いったいいつが閉め切りなの??
あぁ、やっぱり明日電話しよう。


今回、いろんなイベント告知を試しています。
フライヤーはもちろん、新聞折り込みも。
うれしいことに、地域情報誌の方から掲載依頼をいただきました。
&ダメもとで連絡してみた雑誌にも♪(掲載されたらご紹介)

試せることはとりあえずやってみる!!
が私の目標ですね。

昨日は、いつもお世話になっている世羅高原農場の若奥さんとちょっと語っていましたら、フェイスブックをぜひしてみて!!と言われ登録しようかと・・・。
でも、大丈夫なんだろうか。
ツイッターもやってみたけど、登録はPCだったのですが、なんと今では入れなくなってしまってる
末期症状です。

とりあえず、フェイスブック登録しましたが、さてこの先どうするんでしょうか?
使い方もなんにもわかりません。
あぁ、どなたか私の思考回路に、デジタル分野をインプットしてください。

考えてたら、キリキリしてきそうなので、明日はゆっくりアナログな生活をいたします。

とりあえず、参加者一覧ができたからイベントブログへ今週中にはUPします。
まだまだ、不備が怖くてUPできません。

楽しみだけど、なんだかちょっぴり不安な私です。



おやすみなさいませ。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(10)    trackback(0)

comment
機械系私も苦手です。写真でも同じカメラ使って撮っても私だけ汚いんです。だからブログの写真撮るのストレスです!!(笑)アナログの頃が懐かし~って感じです。
早速なんですが、イベントの画像そのままとってブログにはりつけても大丈夫ですか?

イベントもうすぐですね、準備忙しそうですが体調崩されないように気を付けてくださいね。
2012/01/22 23:48 | URL | edit posted by kentomamy原田
ワタシも同じくデジタルおんち。
今やってる仕事でも、ちょっと苦労してます。

自分のブログで手一杯なんで
なかなかイベントブログに手を付けられず。

スイマセン。近々自己紹介をアップします。
でも春物作品がまだ全くできてないんで
写真が冬物になってしまいそうです。

2012/01/23 07:52 | URL | edit posted by FMK
kentomamy原田 さんへ
こんばんわ。
うまくできる人って、それが普通だからうらやましい限りですよね。
ご伝授いただきたい!!ってかんじです。

イベントの画像、どれのことかしら??フライヤーの画像?大丈夫ですよ。
どんどん宣伝してくださいね。
お互いに頑張りましょうね!
2012/01/23 20:57 | URL | edit posted by はりこ
FMKさんへ
あらら。お仕事もPC作業があるんですね。
頑張ってくださいね。

イベントブログもお願いします。
今週中には全参加者の一覧をUPします。
でも、ぼちぼちでいいですよ♪
2012/01/23 20:59 | URL | edit posted by はりこ
そうだったんですかぁ!
では色々とお忙しい時ですね。
どうやら わが家からもそう遠くない距離っぽいので、お邪魔できる日を楽しみにしていますね。

わたしもリンク貼りとか未知の世界・・・
今年1年の目標ってところでしょうか。
明るくたのしい未来のためにガンバルぞ♪v-91
2012/01/23 22:37 | URL | edit posted by かえでカラー
おはようございます。
早速フライヤーブログに載せさてもらいます。

イベントブログの方は…まだ手付かずなのですが…写真が…
がんばります!!
2012/01/24 09:58 | URL | edit posted by kentomamy原田
かえでカラーさんへ
おぉ!!近いのですね。うれしいです。
がんばらなくっちゃ!!

世の中知らないことが多くって・・。
そのつど聞いてますが、呆れられてると思います。
頑張りましょうねv-91
2012/01/24 21:38 | URL | edit posted by はりこ
kentomamy原田 さんへ
こちらこそありがとうございます。
FC2もよくわからないけど、エキサイトもわからない・・。
みんなの協力でだんだん盛り上がってきました。
いっしょに頑張りましょうね!!
2012/01/24 21:40 | URL | edit posted by はりこ
ぷぷ!!
大丈夫ですか??

なんだか、頭を抱えているはりこさんが
想像できすぎて、思わず笑っちゃいました!!

・・・ごめん!!

近くならば、すぐにお手伝いに行くんだけどな。
がんばれーーー♪

そして、ラストのお勤め。
ご苦労様でした!!
これからも応援しています♪
2012/01/25 16:40 | URL | edit posted by yuka*ti
yuka*ti さんへ
ほんと、助けてほしいくらいだったよぉ(*_*;
なんとかできたので、明日かあさってには公開します。

今日、がんばってきましたよ。
心地よい疲れです。
お風呂にゆっくり入って休みます。
こらから、爆走します!!
2012/01/25 18:54 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/302-845ad5b9
trackback
 
