スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

大学入試
明日から、大学入試センター試験ですね。
受験生はもちろんのこと、家族もどきどきの二日間。

思い出したくないけど・・・。
長男、次男ともに受験しましたが、その時に思ったこと。
「なんで、寒い時にするん??」
です。

長男の時は大雪。
しかも受験場所は庄原。
送迎、泣きそうでした

二男の時。
私はおお風邪ひきで、頭痛&発熱で東広島まで送迎。

こんな時、学校の年度初めは9月がいい!って思うのです。

まぁ、もしかしたら台風、ってこともあるかもしれないけど、雪が降る確率の方が高いんじゃない??って思うのですよ。


それはさておき、受験する時神社にお参りしますよね。
どこに行きますか?
まずは、住んでいるところの氏神様にご挨拶に行きましょう。
もちろん、おうちに神棚があるのならそこもきちんとお参りです。
それが済んだら、他の受験の神様とかパワースポットに行くのです!!

これは、どんな時も大事。
まずは住んでいるところに神様がいるのだから、そこをおろそかにしてはいけませぬ。

お正月、ご挨拶に行っていない人はぜひ行きましょう。

来月は節分。それまでに一度は行ってみてはいかがでしょうか?
厄年だった人は節分で厄が終わりますし、また厄年も節分から始まるんです。

些細なことだけど、きっと神様は見ていてくれるって思うのです。

宗教家ではないけど、ちっちゃなことで、もしかしたら心が安らぐんのなら、ぜひお勧めしようって思って書きました。

受験生の人たち、そしてご家族の方々、ぜひ行ってみてくださいね。

さ、私も神様に守ってもらおうかな?
まずは健康祈願そしてイベントの成功です!!

3月は・・・。
これ  


お針子6チラシ縮小



ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
おはようございます^^;
まさに私はどきどきしてます。
本人よりもかもしれません!!
寒いときは体調管理もたいへんで・・・
終わるまで落ちつきませんね^^;;終われば出願、
次女の入試とも重複してカレンダーに印がいっぱいです。
どこのお家でもたいへんな思いをされているのですね。
家は水晶ぱわーーも信じています。
終わるまではんどめいども落ち着いてできません・・・
2012/01/14 10:25 | URL | edit posted by あさがお
あさがおさんへ
お疲れ様です。
今頃は明日に備えて早くお風呂へ入っていらっしゃるころかしら?
寒いとほんと体調管理が大切ですよね。
我が家もとにかく、足や首をを冷やさないようにしてました。
これからが大変ですね。
水晶を日光浴させてパワーアップしてくださいね。
幸運をお祈りしてます!!
2012/01/14 20:35 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/297-9471d0ec
trackback
 
