スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

めでたい話♪
夫に義姉からの

義両親の話やお歳暮の話をしてる。
ふむふむ・・。

夏くらいから気になっていること。
後ろから聞いてみるように、小声で・・・。(義姉さん、聞こえてる??)

やっぱりそうか!

姪っ子の結婚が決まったようです
おめでとう

でも・・・。
何を着る??

ネットで調べてみると、親族は黒留袖もしくはアフタヌーンドレスって書いてある!!
きゃ~~~!どっちも持ってないよぉ

困ったぞぉ。
ホント、困った。

結婚式は7月。
それまでに解決しよう。
・・・って言いながらすぐにくるんだよなぁ。
義姉さんに聞いてみよう。
もしかしたら、式場で借りられるかもしれないから。

あぁ、ほんと悩む。
みんな黒留袖持ってるんだろうか??



3月は・・・。
これ  


お針子さん達のPetit pocket vol.6

お針子フライヤー




ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

comment
大丈夫よー式場で貸してもらえるはずよ~。
暑い時期だからそこで着付けしてもらえれば楽じゃん。
あとは脱ぎっぱなしできるし(笑)

私持ってるけど着た事なーし。
一人っ子の私、
着る機会なんてもともと少ないのに無駄だなあって思ってた。(母には悪いけど)

初めて袖を通すのが25年以上経った我が子の結婚式ってねえ。。。

2011/12/22 23:40 | URL | edit posted by moco
mocoさんへ
持っているのね!!
それは安心。
作って25年たっても、きものだから柄の流行もないから着れるよね。
たぶん、今だったら作ってないから、作ってもらっていてよかったんだね。

貸してもらえるか義姉に聞いてみよう!
髪を切ろうかって思っていたけど、きものだったら今は切らない方がいいね。
ありがとう♪
2011/12/23 08:25 | URL | edit posted by はりこ
お~~♪
おめでとうございます♪♪

私も妹の結婚式のときは、式場で黒留袖を借りました。
当日着付けをしてもらって・・・楽でしたよ♪
髪は自分でシニヨンっぽくしただけ。
誰も見らんやろし、と思って。

賑やかな披露宴だったので、黒留袖姿で当時中学生のいとこたちと歌って踊ったんですよね~・・・私。
誰も見らんやろし、と思って 笑

写真やビデオに残ることしっかり忘れてました。アハハ。
2011/12/23 10:46 | URL | edit posted by ミチヨ
着物にも流行はありますよ~♪
25年前のだとやはり古臭いし・・・多分身幅が大きくなってるだろうから着れないと思うv-40

着物なんてやっぱり無駄ですよv-36

色無地の方が良い感じがする。 ピンク系は無理でも綺麗な色があるし帯で華やぎを出せば!!

ま、高いけど式場で借りて着せてもらうのが一番です。
一番楽チン!!
頼めば髪の毛も綺麗にしてくれるよ~ん。
2011/12/23 12:43 | URL | edit posted by ヨッピ
ミチヨさんへ
楽しそうな披露宴♪
ビデオって恥ずかしいですよね。
誰も見てないって思っても、見られてるんですよね。
ま、いい思い出ですよ♪

式場で借りることとします。
髪も頼もう!!

2011/12/23 22:39 | URL | edit posted by はりこ
ヨッピさんへ
もともと私は持っていないから、ワンピースとか買おうか・・って思ったけど、式場で借りますワ。
問題は、裄丈のあうものがあるかどうか・・・。
今どきだからたぶんあると思うけど、ちょっと不安だわぁ。

アドバイス、ありがとう。
2011/12/23 22:42 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/290-d7272c42
trackback
 
