スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

寒い夜・・
昨日はすっごく寒くて、朝は外にある洗濯機の水道は凍結。
昼過ぎまで洗濯もできなくてトホホな一日の始まり。

息子と二人、寒い一日をぼっ~~として過ごしました。
じっとしていても寒い。
ワンコの散歩を兼ねて、山へ芝刈りに・・じゃなくて、木切れを拾いに出かけたり、畑の様子を見てみたり・・。
いったい一日何してたんだ!!ってくらい何にもしなかった。
自己嫌悪

夜は夜で、お風呂上がり後すぐに布団に入ればよいものを、ごそごそ・・。
それが大失敗。

布団に入っても、足が冷たくて眠れない。
息子をそばに引き寄せても、温まらない。
息子はいい迷惑

たぶん、一時間くらいうとうとしたり、目が覚めたりしたけれどやっぱり足が冷たい。

我慢しきれずに、とうとう出しました。
湯たんぽ!!

あったか~~い
ほんの数分で眠ったんだと思う♪

今日は、すでにストーブ上で温めてるから、お風呂に入る前に布団に入れて今夜は熟睡!!
湯たんぽ


ここ2~3年は湯たんぽを使っていなかったのだけど、体調の変化からか最近はすっごく手足が冷たく感じます。
冷やさない方が身体のためにいいのよね。
今度から、寒いと感じる前に靴下をはいたりして冷やさないように気をつけよう!!


外はすでに真冬がもうすぐ!!って感じで寒々としてます。
家の前の雪柳。
ちらほらと小さな花がついてますが、雪柳
余計に寒くなる

どなたかのブログに雪柳の枝のリースが載っていました。
この木のほかの場所にある雪柳で作ってみよう!!
正月用ができるか!!・・・ムリカモシレン。

来年は忙しいぞ。
早く胃を治して、新年の一杯を飲みたいなぁ。

頑張って準備中♪
3月は・・・。
これ  


お針子さん達のPetit pocket vol.6

お針子フライヤー

今日は、デザインをしてくださった、山東さんと打ち合わせ。
すっごく有意義な時間が過ごせました。
テンションアップして、準備を進めます。
エンジン!!かかりました。
暖気運転もおわりローからスタートです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

comment
わっ!!
留守してる間に素敵なフライヤーが☆

さっそくお持ち帰りさせてもらいまーす♪♪
2011/12/20 18:06 | URL | edit posted by moco
mocoさんへ
おかえり~~!!
楽しかったみたいだね。
いいなぁ、私も何かに燃えなきゃ!!

フライヤー、春らしいのができましたよ。
どんどん宣伝してくださいね。
2011/12/20 19:09 | URL | edit posted by はりこ
素敵だねー。^^

3月という、芽吹きの季節にはピッタリですね。^^

ところで、体調は大丈夫でしょうか??
お互い、無理の利く歳でもないので、程ほどに
頑張りましょうね(笑)

湯たんぽ・・・
最近、体重の増加で血行が悪いせいか、
足が全く暖まらなくて。

湯たんぽ買おうかなぁなんて考えてました。^^

でも、なんとなく踏ん切りつかずに、
カイロを布団のシーツの下に忍ばせる毎日です。

やっぱり、不経済だよね・・・
買っちゃおう!!

暖かくして、たっぷり休養とってくださいね!!
がんばれーーー!! はりこさん。^^
2011/12/20 20:01 | URL | edit posted by yuka*ti
yuka*ti さんへ
イメージを伝えて、こんな素敵なデザインにしてくださいました。
春が待ち遠しくなるでしょ。

湯たんぽ、絶対にお勧めよ。ほんわりとあたたかい♪
冷やしたらダメだよ。
お互いに、元気に冬を乗り切ろうね。
2011/12/21 07:03 | URL | edit posted by はりこ
ゆたんぽ~~。
子供の頃使っていました。
朝、中に入っている温くなったお湯で、顔を洗うと
冷たくなくて快適だったな~。
こちらには湯たんぽがないので、足元で寝ている犬に
足をくっつけて寝ています。
今年は、LAも寒くて、私がこちらに来てから一番寒い冬の気がします。
体に気を付けて、元気にお正月を迎えましょう!
2011/12/26 03:11 | URL | edit posted by Princy
Princy さんへ
ゆたんぽ、何とも言えない気持ちよさですよね♪
アメリカにはないのですか?そうかぁ・・。
でもワンコがいるからあったかなんですね。

先月帰省されたから、年越しはそちらなんですね。
カウントダウンとか素敵なんだろうなぁ。
我が家は除夜の鐘を聞きながらTV見て年越しです。

良いお年を~(^_-)-☆
2011/12/26 09:36 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/289-444017e5
trackback
 
