Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

休日
久しぶりのゆっくりとした朝。
職場の制服やら、息子の服やら大量の洗濯物を干した後、頼まれているワンピース用のコットン生地の水通し中。

かなりほったらかしの畑へ行って、久々ご対面のラベンダー

秋のラベンダー

うはは~~。草ボウボウです。
先日来、薪ストーブのお世話になっていますから、灰が結構な量たまるので、夫にそのつど「ラベンダーのとこに撒いといて」とお願いしてます。
(自分ですればいいものを・・・)
荒地同然のような畑でもかなりいい感じで育ってます。
肥料は今のところやってません。

灰はラベンダーの株もとと、その向こうは草取り終了の空いてるとこにも。

暖かい日にちょっと草を取りましょうかね。

垣根にしている紅カナメの下の、秋明菊は花がとっくに終わり種ができてます。
ほわほわ~~♪
秋明菊
この種がふわふわ飛んで行って、いろんなところで芽を出しかわいく咲いてくれるんですね。

この夏に咲いたところはこんな感じでした。
秋明菊


今朝のユウヒ。
おまけのユウヒ
もうちょっと、べっぴんさんに撮らなきゃいけないね。
遊んでちょ~~だい!!ってまとわりついてきます。
しっかり散歩して、今日も番犬がんばってちょ~だいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:ラベンダー
comment(3)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03 00:31 | | edit posted by
ユウヒさん、べっぴんさん♪
お名前も可愛いなぁ。

うちのカジル。
ガジルって何故か更に濁されます。
ゴジラなイメージ?
女の子なのに。気の毒。
2011/12/03 08:31 | URL | edit posted by ミチヨ
ミチヨさんへ
ユウヒ、べっぴんですか?
ありがとう。

おてんばで大変(*_*;

血統書の名前が 柚姫
柚って、孫の名前と一緒だったの。
だから、むりやり 「柚姫」を 「ユウヒ」 という呼び方にしたんです。

カジルちゃん・・。う~~ん、想像できない。
なかなかおもしろいネーミング。
女の子なんだ!!
過去記事に載ってるかな?チェックしま~す。
2011/12/03 11:23 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/281-35a918fb
trackback
 
