fc2ブログ
 
お次は駅家♪
初冬の黒瀬!!世羅町より遠征してきました。
たくさんのお客様で、圧倒されつつも皆さんにたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
次回東広島でお会いできるのは、3月です。
その時もまたよろしくお願いいたします。

さて、お次!!
プチエッグ・クリスマス

petit eggさん主催のイベントです。
内容をpetit eggさんのブログより引用させていただきましたのでご覧ください。


petit-egg のイベント「hand to hand」
読んで字の如く、手から手へ繋ぐイベントです。
未来をたくさん握っていく小さなおててから、優しさや強さ、温かさを伝えてくれる大きな手

大人から子供へ、子供から大人へ

男性から女性へ、女性から男性へ

などなど、いろんな人や物、心や形を大切に繋いでいけたら、そう思っています。
手は手だけを繋いでいるだけでなく、心を繋ぐ意味も
今までもこれからも、そんな想いで繋いでいきたいと思います。

さてさて、このイベントの事をちょっとだけご紹介させて頂きます。
まずは会場のFUCHU TENJIKANさんは、府中家具の販売以外にもインテリア雑貨などもお問扱いされています。
今年の2月にリニューアルをされ、館内にはイタリアンの「チリェージャ」さんも併設されています。
広々とした館内にはたくさんの素敵な家具がそろっていますよ
木の温もりを肌で感じて下さいね。

館内では、ハンドメイドの作家さん「布工房 Ropero」さんの温かな洋服や、県内外で活動中の作家さん達の雑貨、多肉植物などの販売も
多肉植物の clover birdさん
かわいいリバティのがま口の hopeful stars ~ハンドメイド日記~さん
はんこ作家の mi-ka-noはんこ。さん
珪藻土アーティスト ハイロさん
(大人から子供さんまで幅広いアイテムになっています)

そしてワークショップには、Baby Princessさんの「カラーセラピー」、「スクラップブッキング」
petit-egg からは「ハンドマッサージ」、珪藻土のフレームや記念品の作成などを予定しています。

その他中庭では中国の弦楽器「二胡」&シンセサイザーの生演奏に、アコースティックギターの生演奏も。

そしてクリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせを予定しています。
館内だけでなく、屋外でもゆっくりと楽しめるイベントです。

中庭のタイムスケジュールは、以下になります

    10:30~    二胡&シンセサイザー 生演奏 by アルフローザ
    12:00~    アコースティックギター 生演奏 by ロマン柏原
    13:30~    二胡&シンセサイザー 生演奏 by アルフローザ

※各演奏は、30分前後になりますが、せっかくの機会ですので、皆様ご家族でお越しくださいね。

そして、中庭最後に「クリスマス」にちなんでの、絵本の読み聞かせをさせて頂きます。
サンタさんが中庭のどこかで聞いているかもしれないですね

どうぞ、みなさまお誘いあわせの上お越しくださいね。



準備。。。できるのか??う~~~~~!!夜なべ決定です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちょこっと続き・・・

ハンドメイドイベントに自分の作ったものを持っていくと、よくこんなことがあります。
それは・・・・
これは自分が本当は着たいのに、売れ残ることを願いつつ、でもとりあえずは持って行ったもの。
売れるんですね。これが。
かなりショックです。
でもまぁ気を取り直して、「もう一枚作ろう!!!」って家に帰るんですけど、すでにミシンに向かう気力もなく、ただ月日が流れていくワタシです。
やれやれ。じつは今日もそれだったんです。
でも今回はホントに気に入ったから、もう一枚は自分用を作るぞっ。
友人が購入してくれたそれは・・・これです。↓
ドルマン袖チュニック
あはは♪友人とはヨッピさん。
ドルマン袖のオフタートルチュニック。ほんといいんですよ!!
日曜に頑張って作ります。


もういっちょ!!
これは、お客さんのこと。
「これ、いいなぁ♪」  って見ているのがわかるので、ちょっと声を掛けてみると、そのままどこかへ~~。
何分か後、再度ご来店。
「あれっ?さっき見ていたあの服売れたんですか?」
そうなんです。そ~ゆ~もんなんです。
一般のお店と違って、イベントってほとんど一点物なんです。
一回りしてから買おう、って思うものは他の人も気になるんですね。
気に入った物は、どうぞ買って行ってくださいな。
ワタシ、お似合いにならないものを「お似合いですよ」なんて言わないですからね。
スポンサーサイト



Posted by はりこ
category:イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
はじめまして♪
はりこさん

はじめまして。
nui.Coメンバーのミホです。
『nui.Coのinu.Co』にコメントして頂いて、
有難うございます。
とても嬉しかったです。
2枚目のストール、狙ってる人、多いんです。笑
私も欲しいです。

~売れ残ることを願いつつ・・~

↑のフレーズ、本当にそうなんですよね。笑
とても嬉しい事なんですけど。

実は、私、広島出身なんですよ。
黒瀬でイベントやられてたんで、びっくりしました。
私、隣町です。笑
思わず、コメントせずにいられませんでした。
『FUCHU TENJIKAN』 ステキなところですね。
全然、知りませんでした。

色々、書きたい事ありますが、この辺で。笑
これからも宜しくお願いします♪
お体に気をつけて、がんばってくださいね。
2011/11/24 11:17 | URL | edit posted by ミホ
オーダーを聞いてもらえませんか?
昨日は急な用事で行けなくて残念でした。
写真のチュニックがほしいのですが、2Lサイズで作ってもらえますか?
とても楽そうで暖かそうですね。着心地はどうなんですか?
2011/11/24 16:25 | URL | edit posted by レイナ
お疲れさまでした~
昨日はお疲れさまでした~
お隣ブースで楽しい時間を過ごせました♪
はりこさんの可愛い面にも気づけたし
って今まで可愛くなかった訳じゃないよ(笑)
初出店のLOVEコールに答えてもらって嬉しかったです。
またご一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
2011/11/24 19:09 | URL | edit posted by リトルパイン*mie*
ミホさんへ
コメントありがとうございます。
ストールとっても気になったので思わずコメント入れちゃいました。
すっごく素敵♪
狙っている人いっぱいなのね・・。
あぁ、実物みたいです。

またお邪魔しに行きます。
2011/11/24 19:19 | URL | edit posted by はりこ
レイナさんへ
こんばんわ。
このチュニックはサイズはフリーサイズですよ。
お色違いになりますが、オーダー可能です。
HPのメールフォームよりメールをくださいますか?

http://ropero.web.fc2.com/mail.html
2011/11/24 19:21 | URL | edit posted by はりこ
*mie*さんへ
お世話になりました。
ありがとうございました。楽しい時間をご一緒できてシアワセでした♪
可愛いって・・(#^.^#)
もっと言って!!(嘘です)

次回は春!!どうぞよろしくお願いします。
2011/11/24 19:24 | URL | edit posted by はりこ
イベントお疲れ様でした。
お花パールツリーありがとうございました。
1人でしたので、あまりゆっくりお話できず、すいません。
また、イベントでお会いしましたら
よろしくお願いします~
2011/11/25 00:11 | URL | edit posted by fûkitei
fûkitei さんへ
こちらこそです!!
お隣なのに正面から見ずに失礼しました。
やっとお会いできた!!って思いました。
庄原、ここから50分位だと思いますが遊びに行かせてくださいね。
いろいろ教えていただきたいことがあるんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2011/11/25 10:52 | URL | edit posted by はりこ
はりこ様、こんにちは。まるめろです。

ラヴィアンローズではお疲れ様でした。

ブログ訪問&コメントありがとうございました!

ぜひ近くにいらした際はぜひ、お立ち寄りください!
お待ちしていますヽ(^o^)丿
2011/11/25 17:19 | URL | edit posted by まるめろ
まるめろさんへ
先日はありがとうございました。
意外なことで話が弾みましたね♪
ぜひお店に伺わせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2011/11/25 20:39 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/277-3a3c4059
trackback