スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

さざんか満開
さざんか・・といえば、童謡を思い出す?
それとも演歌?

どっちかと言えば、私は童謡かなぁ。

我が家の庭の八重咲きのさざんか、只今満開となってます。
さざんか

たぶん、祖母が植えたのだと思うのですが、物心ついたころにはすでにありました。

さざんか2

ピンクというより、桃色ですね。

例年だと、こんなに満開となる前に、霜にやられてつぼみのまま駄目になってしまうけど、今年は寒い朝が一度しかなかったので、こんなにきれいに咲いてます。

山々は枯れて落ち葉だらけになってきたけど、ここだけが鮮やかです。
(ちょっと困っているのは、スズメバチがやってくること)

久々の月曜休み♪
ひとりっきり。
いいことは、お昼だからと言ってわざわざ作らなくてもいいこと。
よくないことは、ちょっとさみしい。

さぁて、昨日の続きをいたします。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(2)    trackback(0)

comment
こんばんは
clover bird デス

きれいなさざんかですね
ワタシも 童謡♪ 思い出します。

11月26日イベントに声をかけていただいて
ありがとうございます
まさかワタシにとかなりビックリでしたが
とても楽しみしてます
よろしくお願いします
2011/11/15 02:11 | URL | edit posted by kazu
kazuさんへ
やっぱり童謡ですよね。
同僚に聞いたら演歌でした(>_<)

26日、こちらこそよろしくお願いします。
久々にお会いできますね。
楽しく過ごしましょう!!
2011/11/15 06:33 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/272-dd262c18
trackback
 
