スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

秋の庭改造!!
庭1

犬小屋撤去しました。
左側には紅カナメがボウボウになってます

薔薇のアーチ脇には柏葉アジサイ、鉢にラベンダーなどなど散乱しとります・・。

スモークツリーを植え替えのため鉢から出していると、お見事に割れてしまったのでちょっとアレンジ。
ワイヤープランツを植えてみました。


われた鉢
苦肉の策です。


以前、mocoさんの寄せ植えに入っていたんだけど、これまた名前忘れました。
何度も聞いたのに。
植物

昔、母が使用していたミシン用のいす。
鉄の部分だけになってしまったので、鉢置きに。

完璧な美しさも好きだけど、ちょっと古かったり、ちょっと壊れたりしているものもajiがあってスキ。
うまく取り入れて自然な雰囲気になっていくと、それがいい雰囲気に。
最近すっごく感じてます。



ツタ

秋・・だよなぁ。
終わってしまった金木犀に絡んだツタも紅葉。
霜が降りるまで、色とりどりの秋を楽しむとしましょう。



スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(2)    trackback(0)

comment
ポリゴナム!
ポリゴナムだよ~ん。
スゴイね~どんどん育ってるみたいだし
イスと馴染んでてなんだかうれしい~♪

今日は私も久しぶりに寄せ植え作ったんよ。
でも多肉と違って鉢が重くて。。。あちこち痛いのだv-388
2011/10/15 18:44 | URL | edit posted by moco
mocoさんへ
何度も何度もスミマセン。今度は絶対に覚えます。
(ポ・・は覚えてたんだけどね)
イスのさび加減がちょうどいいし、垂れ下がっていい感じ♪
このイス、あと少しで捨ててしまわれるとこでした。危ない危ない・・。


鉢は重いよね・・。私も植えかえ前の鉢をあっちにやったり、こっちに動かしては腰をさすってるよ(*_*;
お互いに大事にしないとね!
2011/10/15 21:16 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/260-45217962
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。