Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

迫りくる霧
おはようございます。
すっごく良い天気になりそうな朝です。
我が家から北側の様子です。

秋の朝

立派なおうちが建ってます。

で、我が家から南側の様子は、
秋の朝2

こんな感じ。
霧が迫ってきてます。

我が家の近くを流れる川は、日本海へ流れてます。
・・・どんだけ山奥なんだ!!って感じですが、分水嶺なんです。
その川の流れていく方へは、三次市がありまして、有名な「霧の海」が発生するのです。

放射冷却によって冷えた空気よりも、川の水の方の温度が高いので霧が発生!
よって、お天気の良い日には霧の発生がすごい!!ってことです。

これからの季節、三次では霧の海の撮影がすごいんだろうな・・。



朝の柚姫

今朝のユウヒ。
家の裏にある柿の木にとまってカ~カ~鳴いてるカラスが気になってしょうがありません(>_<)
お願いだから、ほえないで・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by はりこ
category:里山通信
comment(2)    trackback(0)

comment
ばくの 出店は 何時ですか? 
2011/09/26 16:12 | URL | edit posted by よしこ
よしこさんへ
こんにちわ。

「花工房ばく」さんでの参加は残念ながら昨日でした。

お近くにお住まいですか?
非公開コメントにてご連絡先をお教えいただけましたら、ご都合の良い日に我が家へお越しいただいてもよいですよ。
ご連絡いただけますか?

 
2011/09/26 18:16 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/253-f174cd87
trackback
 
