Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

秋の花を敬老会へ
昨日はたちあおいマルシェにてたくさんの笑顔にお会いすることができました。
主催者さま、参加されたみなさま、お客様、ありがとうございました。
お手伝いに急きょ来てくださったhinaちゃん、本当にありがとう。

久しぶりにお会いできた方もたくさん♪
ニットワンピのオーダーもいただきました。
頑張って作りますから、少々お時間をくださいませ

いらした方から
「Roperoさんてどこにあるんですか?」
とか
「ニットワンピース作りの体験ができるんですか?」
とのお問い合わせ・・。
もろもろの事情で現在は休止中ですが、ワンピース作りの体験はご連絡いただければ、我が家でもOKですしお伺いしてもOKですよ。
お問い合わせくださいね。

さてさて、興奮冷めやらぬワタクシですが、来週は世羅町内にある 花工房 ばく さんにて開催のアニバーサリーイベントに参加します。
今年で11周年。
おめでとうございます。

フラワーアレンジの基礎を教えてくださったのがご縁でお店を出される以前から、ずっとお世話になっているのです。
楽しみにしていたので今からワクワクです。
みなさんもぜひいらしてくださいね。

海外に在住されている娘さんを通して仕入れられたガーデニング雑貨もまたかわいくて素敵ですよ。

ばくさんのある432号線沿いには友人のお店、おとうふの千達さんがあります。おいしいお豆腐がみなさんをまってますよ♪
こちらもぜひどうぞ。

町内のナシ園では、幸水梨から豊水梨へと季節が変わりました。
豊水梨は、幸水梨に比べてすこし酸味が強いですが、しゃきしゃきとした食感は幸水以上でこれまたおいしいのです。

世羅って意外とおもしろいらしいです。
住んでいるとなかなかわかりませんけどね。


さてさて、今日は早起きして山へ行きお花をたくさん採ってきました。

秋の花

名前もよくわからないけれど、とりあえずは 水引草、われもこう、ススキ、オミナエシ、フジバカマ、エノコノグサ、ムラサキシキブ、コスモスなど。

今日は職場の敬老会。
田舎のどこへでもある花たちを活けて、自然の移ろいを感じてくださればうれしいです。
花を生けるのは、当園の顧問さん。
明日、デジカメを持って行き撮影します。
どんなふうになってるか楽しみです。

庭のバラの鉢も秋の花が上がってきたようです。
バラの鉢

ディスタントドラムス

う~~ん最高♪

そろそろ、ワンコの小屋も撤去し、植え付けの準備も本格的に始めなくては。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(8)    trackback(0)

comment
お疲れ様です。
お疲れ様でした。
ワンピ大事に着させて頂きますねv-238
また着たところの写メ送りますね!!(いらないってか/笑)

来週のばくさんも参加なんですね。
行く気満々なんだが・・・サッカーの試合が・・・v-12

来年の今頃には・・・一緒にイベント参加なんぞ私も出来てたらよいのだが。。。
春には一緒に東京さ行きましょね!!
日暮里・・・仕入れですか?(^_-)

では・・・あじさい・・・お待ちしていますね。

お豆腐宣伝ありがとう(笑)
2011/09/19 11:42 | URL | edit posted by 奴姉@えりつぃん
お疲れ様でした!

当店大人気の練乳ミルク缶をご購入いただきありがとうございました(笑)
来週もイベント参加ですか!ガンバレ~。
私は早々冬眠体制。。。

私もえりつぃんさんとイベント参加出来ることを楽しみにしてますよ~♪
えりつぃんさん、ヒムロックもヨロシク~~☆
2011/09/19 17:53 | URL | edit posted by moco
えりつぃんへ
昨日はありがと~~♪
K君、大満足だったかな?

えりつぃんの修行!!応援してるよっ!!
ガンバレ。
2011/09/19 19:40 | URL | edit posted by はりこ
mocoさんへ
お疲れ様でした~~!!
完売おめでとうございます。

ミルク缶、さっそく我が家の玄関に鎮座されとりますよ。
カワイイよぉ♪

来週のイベントはゆるゆると。。(^_-)-☆
そんな感じです。

えりつぃんにこちらでラブコールですね。
楽しいこと、一緒にやっていきましょ~~。
2011/09/19 19:42 | URL | edit posted by はりこ
お疲れさまでした
イベントお疲れさまでした♪
お隣ブースで見てると”Ropero”さんブースは大人気ですごい人だかりでしたね!!
ちょっと近寄れないブースの一つでしたよ(^_^;)
あじさいを先に買っちゃうと、頼んでた人のが無くなっちゃうと思ってたら、次々に無くなってしまい”あーあ・・”って感じでしたが、最後に一つ残ってたなんで知らなかったです・・おまけにいただいちゃって・・ありがとうございました<m(__)m>
又次回イベント参加があるみたいですが、体調崩されないように頑張ってくださいね♪
2011/09/20 09:17 | URL | edit posted by cachecacheです
イベントお疲れ様でした♪
昨日はお電話もありがとうございましたo(*^∇^*)o
野花、山にこんなにかわいく咲いているのですね。
私も山へ採取(山持ってないけど)行って見~す♪
ばぐさんのイベントはMさんがお電話で声をかけてくださったのですが、PTAの日だったので、参加できず残念です><
次回のイベント楽しみにしております♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



2011/09/20 09:38 | URL | edit posted by さっちー
cachecacheさんへ
お疲れ様でした。
まさしく hina祭り状態でした(#^.^#)
すごかったですねぇ。
楽しい一日でしたね。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
2011/09/20 18:15 | URL | edit posted by はりこ
さっちーさんへ
お疲れ様でした。

草刈をせずにとっておいたものもあるのですが、秋の花って結構かわいくて素敵ですよ。
どれも群生はしていないので目立たないけど、どれも個性的でいい雰囲気です。

また一緒に楽しみましょうね♪
2011/09/20 18:17 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/250-f2be346c
trackback
 
