スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

黄金の国 ジパング
田んぼ

まさしく黄金

先日来の好天で稲刈りも順調に終わりました。
昨日も今日も暑かった・・
うかつにも半そでで行ってしまい、日焼けしまくり!
でも顔は手拭いでカバー♪
人から見たら、すっごい怪しいおばちゃんだったと思います。
帽子かぶって、手拭いで顔を覆って、手には軍手そして鎌!!
ぎょ~~!!怖いですねぇ。


さて、太陽のおかげで水分量が低く、ライスセンター(稲刈り後のもみをJAのライスセンターにて乾燥、脱穀をしてくれるのです)の利用料金も低く抑えられそうです。

コメ検査

今日はちょうど、コメ検査の日。
脱穀したお米を袋へ詰めてあります。
等級をつける日です。
1級とか特級とかのスタンプをぺたっと押して、出荷されます。

うちのお米はどうかなぁ・・。

早く新米が食べたい!!っていう、食欲旺盛なワタシです
ふふっ・・。楽しみじゃ!!
まったくダイエットなんて考えてないみたいですが、ちょっとは考えてます。


あぁ、疲れましたが、明日は通常勤務。
明後日は、イベントの商品の搬入。
日曜日はとうとう本番です。

 たちあおいマルシェ

たちあおい

イベントブログもやっと書き込んだので、あとは商品のチェックです。
お天気が心配ですが、目一杯楽しんでこようと思ってます。

みなさんぜひいらしてくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

comment
はりこさん、稲刈りご苦労様でした。
福島原発の影響で広島のお米が脚光を浴びていて
古米や古古米まで品薄だそうです
自分で育て収穫したものを食せることは最大の安心と喜びですね。
2011/09/15 22:35 | URL | edit posted by エコエコ薪ストーブ
エコエコ薪ストーブさんへ
古古米まで品薄なんですか??
ビックリですね。
品薄でも、コメ価格は上がらないのでそのへんはどうなんかな?って思います。
JAを通さず、自主流通の経路を持っている人はいいのでしょうね。

世羅のお米は美味しいってみなさん言ってくださいます。
水や温度のおかげかな?
2011/09/16 18:01 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/247-5636d84d
trackback
 
