スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

秋になりました
今朝はほんとに寒くって、夫を送り出すときに息が白くなってました。
あぁ・・また冬がやってくる
そのまえに秋ですけどね。


サギ草

先日、同僚のお父さんから頂いたサギ草。
育て方もわからないけど、
「乾かさんかったら、ええんよ~」(乾かさなかったら、いいですよ)
と言われいきなり我が家の仲間入り。

その後私は体調不良・・・。
ちょうど雨やら台風やらで乾くことがなかったのですが、今朝久しぶりに見てみると乾いてる・・。
しっかりとお水をやりましたが、この先はどうすればいいんでしょう

とっても可憐だし、可愛いのですが、今まで全く興味のなかったお花なので育て方がわからない。
枯らすわけにいかないので、調べながら育てていきます。


体調が戻りにくいっていうか、免疫がないって言うか・・。
今朝、やっと普通になったかな?と思える目覚め。
おばさんは嫌ですね。

はやいとこ脱出せねばなりませぬ。


鉢に待機しているバラ達をいったいどこへ植えるんだ!!ってことで、草と一体になっていた芝桜を撤去し、場所を確保。

バラ植え付け場所

トレリスの手前にはピエールちゃん♪
向こう側に待機中のコーネリア・・・の予定だったのですが、どうも形状が横に這って行くようなので、上に伸びていく品種をさがしているところです。

その手前には、柏葉アジサイ。


バラ植え付け場所2

鉢は今置いているだけですが、これはラベンダー師匠から頂いたアンソニーパーカーセージというお花。
教えていただいたとおり、夏に半分に剪定し、切り取った枝は挿し木にしてます。

手前は毎年こぼれ種で咲く鶏頭。

産直売り場で、発酵牛フンたい肥を買ってきて、すきこもう




今日も病院へ行き、点滴
気休めかもしれないけど、楽になるんです。


今月18日は三次市の たちあおいマルシェ です。

たちあおい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(4)    trackback(0)

comment
サギソウ、可憐な可愛い花ですよね!
意外と育て易いらしいから、頑張って!!

点滴!?
はりこさん、まだ夏風邪完治されてないのですかね?
朝晩温度差が激しくなるから、お気をつけて。
2011/09/09 16:50 | URL | edit posted by kan
kanさんへ
ご無沙汰しています。
育てやすいの??そうなんだ。
頑張ってみますよ。せっかく我が家の仲間入りしたんだもんね。

今日の仕事はバリバリこなしてきましたよ。
ご心配をおかけしました。
治りが遅いってことはやはり体力不足。
いろんな意味で気をつけていかなきゃいけないですね。
2011/09/09 20:39 | URL | edit posted by はりこ
お久しぶりです♪
私も体調崩すとすぐ病院へ行って点滴してもらってました
ホント気休めかもしれないですけど、楽になりますよね
色々お忙しいのもあって弱ってたのかもしれないですね・・
でも私は元気なはりこさんしか知らないので、たいあおいマルシェまでにはすっかり元気になってお会いできるといいですね!!
再会を楽しみにしています♪
2011/09/09 21:13 | URL | edit posted by cachecacheです
cachecacheさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
たちあおいマルシェでお会いできますね♪
楽しみです。

体調が悪いと何もかもうまくいかなくて・・。
時間がもったいないなってホント思いました。
元気じゃないといけないですね。
2011/09/11 07:23 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/244-1def6b5a
trackback
 
