スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

夏の終わり
今日で長かった夏休みが終わり。
親も子もぐったりの8月最終日。

先日来の体調不良で、ふらふらの私。
やっとカメラを持ってみると、すでに秋の気配。

日中の気温はまだ高いけれど、植物は秋に近づいてます。

秋明菊
秋明菊
「ミニ」と書いてあったはずなのに、植えて数年経って今は背丈50cmくらいです。
日蔭でも根を伸ばし、風にそよそよとなびく感じが好きです。

紅カナメの木陰でいい味だしてます。

ハナトラノオ・・・というはず。
はなとらのお
私が子供のころからずっと庭のどこかで咲いている薄いピンクの花。
仏様に備えるのにちょうどいい具合です。

斑入り水引き草
水引草1
日蔭でひっそりと咲いてますが、葉っぱが好き。

ついでに、自生の水引き草
水引草2
草刈り前の山道にはえてます。
そろそろ敬老の日が近づいてきました。
勤務する施設に持って行き、いける予定なので、もう少しの間草刈はしません。

あまりご存じない方も多いかもしれませんが、「水引き」ってこの花から名前がついたそうです。
かわいい花ですよ♪

そろそろ大好きな花、コスモスの季節♪
休耕田にいっぱい咲きます。
めっちゃ楽しみ。


みなさんにご心配いただいている体調ですが、いまいち治りがよくありません。
仕事へ行けば、休む間もなくがんがんやってしまう性格が災いし、帰るとダウン・・の繰り返し。
こんなんじゃいけん。とおもってもしょうがないから、今日も病院へ行ってきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(2)    trackback(0)

comment
お久しぶりぶり~~♪

私も秋明菊好きっ(^^)
見た目より案外しっかりしてる感じが。

体調がまだイマイチなのねえ。
勉強も仕事もあまり根詰めないように程ほどにね。

11日は会えるんよね。
楽しみじゃ☆
2011/08/31 14:09 | URL | edit posted by moco
mocoさんへ
庭の花たちは元気なのに私は元気にならないので困ってます・・。
今日も昼からアウトでした(>_<)
どうしたもんか???

勉強もお盆からやってないのよ。今年はどう考えても不合格はがきが届きそうだよ・。

来月、よろしくです。
ひさびさじゃね♪楽しみにしてます!!
2011/08/31 17:26 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/242-75dc93bb
trackback
 
