スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

いたたたた・・・
用事を済ませ帰宅し、ぼや~~っとしていたら、母が裏山の草刈を始めました。

「暑いのに元気じゃ~~。」と思ったいたら、数分もたたないうちに
「痛っ!!ひゃ~~っ」と叫び始めたのでこりゃ大変!!と私も裏へ~。

何??何??とさっきまで母がいたところを見ていたら、うぎゃ~~~!!私の左腕に熱いような激痛!

ぶ~~んひゃ~~!!蜂に刺されちゃいました。

痛い!!肘のあたりだから吸い出しもできない。
あわてて水道水を刺されたところに流し絞り出す。

あぁ・・・なんてっこったい。

夫に電話して、病院へGO

看護師さんへ蜂に刺されてことを伝えると・・
「えっ??蜂?あらぁ、今日は蜂刺されが多い日」
DRの診察中、また救急外来へ電話。
また蜂刺され。こちらは救急車で搬送されるとのこと。

今日の午後は蜂刺さればかり処置されたようです。

ちなみに私を刺したのはアシナガバチでした。

もうすぐお盆、お墓掃除したりお墓参りに行く時には十分注意してくださいね。

痛い一日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


来月は・・。
8月17日から20日まで、三原市の雑貨Shop Mimoza さんの一周年イベントです。
楽しみです♪
ミモザ一周年


8月27日は府中市 有形文化財 恋しき内 カフェすいれんにて、ベビーマッサージのpetit-eggさんの初イベントです。
petitegg827

ぜひお出かけくださいね。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(10)    trackback(0)

comment
今日はありがとうございました♪
あれから帰ってから蜂にさされたのですか?
スズメバチでなかったことが唯一の救いですね。
とんだ災難でしたね><
明日は良くなっているといいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2011/08/06 22:44 | URL | edit posted by さっちー
はりこさん大丈夫ですか?
蜂って怖いんですね~
うちのショップがログハウスだった頃
店内に蜂がよく入ってきてて怖がってなかった自分に
今、怖くなりました(笑)
吸い出ししたらいいんですか?ってどうやって?(笑)
それにしても大変でしたね、おだいじに~
2011/08/06 23:41 | URL | edit posted by リトルパイン*mie*
頭に刺された経験ありっ!
学生のコロだったけどっ
ものすごくっ怖い思いをしたのを思い出しましたっ
大丈夫でしたかっ?
やっぱまだ跡っ残ってますよねっ(汗)

そうそうっ必死になってると
つい手の動きを・・・・「攻撃」と間違わられてっ
蜂が襲ってくるんですよねっ!
帰省は青森の山ん中っ
気をつけなくっちゃっ!ポチ☆
2011/08/07 01:23 | URL | edit posted by ちい
さっちーさんへ
昨日はありがとうございました。
行く前はいやいやだった息子っち、すっごく楽しかったみたいでまた行きたいって(^_-)-☆
またお願いします。

昨日帰ってからすぐの出来事だったのですよ。
なにやってんでしょうね・・。

2011/08/07 06:38 | URL | edit posted by はりこ
mie*さんへ
コメント、ありがとうございます。
蜂、怖いんですよ。
アナフィラキシーっていって、二度目に刺された時にショック状態になることもあるんです。
小さな蜂でも要注意です。
刺されたところに口をつけて吸うのよ。
そうすれば毒を少し吸い出せるみたい。

アレルギーの薬をもらったのでひどくなってないから、ずいぶんいいみたいです。
ご心配かけました・・。

2011/08/07 06:43 | URL | edit posted by はりこ
ちいさんへ
蜂って黒いものを狙ってやってくるらしいですね。
目とか頭とか・・。
怖い~~(>_<)
薬が効いたのか、刺されたところはぽちっと赤く触れるとチカチカいたいけど、腫れてないから大丈夫かな。
このあと、だんだんかゆみがでてくるんよね・・。

ご実家は青森なんですね。
・・・行ったことないです。
蜂やら蚊やら、毒虫怖いですね。気をつけて帰ってくださいね。

2011/08/07 06:46 | URL | edit posted by はりこ
大丈夫ですか?
ラッキーな事に、私は蜂に刺された事が無いので
どんな痛みかわからないのですが、痛いのでしょうね。
それにしても、「蜂刺されが多い日」って、
どんな日が蜂に刺されやすいのかしら?
「今日は、刺そうぜ」なんて、蜂たちの間で作戦をたててたりして!
お大事になさってくださいね。
2011/08/07 12:02 | URL | edit posted by Princy
Princy さんへ
蜂に刺されたのは2回目です。(たぶん・・)
熱~~い針をつけられたような感じかな。
一日経ってやっと腫れが引いてきましたが、まだ痛いです。

たぶん、気温とかいろんな条件で興奮していた日なのかもしれませんね。
ほんと、もう嫌です。
2011/08/07 22:04 | URL | edit posted by はりこ
私はキイロスズメバチに背中を刺されたことがあるで
こんにちは
最初にこんなコメントをすると
皆様が引きそうなので遅ればせながら。

蜂は恐ろしいでしょ。
私はかつて背中をキイロスズメバチに刺されて
500円硬貨ほどのまっ黒な状態となりましたわ。

この時にはさすがに病院行きとなりました。
その後もアシナガバチ等には
ずいぶんと刺されたものです。

経験は知恵を産むものです。
すぐに効果のある方法を見つけましたので
ご参考までに。

玉ねぎを横半分に切って
刺された場所に痛くなくなるまで擦り込みます。
これは
蜂の毒が酸性毒なので玉ねぎのアルカリで中和するというもの。
しばらくすると腫れも引いて
ちょっとかゆいくらいになります。

痛いというのが無くなりますので
なかなか便利です。

それではまた。
2011/08/08 18:27 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
ラベンダー師匠さま
なんという過激な体験をされたんでしょう!!
かなりの痛さだったのでは??
もう二度と味わいたくない痛みの一つですよね。

玉ねぎ利用、初めて聞きました。
なるほど、ですね。
試すことがないことを願っていますが、もし刺されたらやってみます。
マムシ焼酎を塗ればいいとかこのあたりのお年寄りは言いますが、無理です(>_<)
匂いが・・・・。
2011/08/09 13:12 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/235-b90346c2
trackback
 
