Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ブッポウソウ
昨年も少しふれた話題。
絶滅危惧種に指定されている鳥。ブッポウッソウ

先日来、我が家の付近でよく飛んでいるのを見かけるようになりました。

ウギャッ!! とか、ゲゲッ!! とか、けっしてかわいい声ではないですが、とても綺麗な鳥。

残念ながらたか~~~いところをとんでいるので、写真はないのです・・。
7~8羽が山のあっちに行ったり、こっちに行ったり。たぶん親子ですね。

お疲れモードの私。
なぁんにも考えず、鳥を見ていたらなんだかちっぽけに思えます。

ブッポウソウは、秋になるとボルネオ島とかニューギニア島というところまで越冬に行くそうです。
ところで、ボルネオってどこだ??
調べてみると!なるほどの位置でした。
遠くまで行くんだね。



さて、本日は朝からPTAの資源回収&午後は地区の夏まつりです。
ドリンク剤飲んで頑張ってきますよ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


来月は・・。
8月17日から20日まで、三原市の雑貨Shop Mimoza さんの一周年イベントです。
楽しみです♪
ミモザ一周年


8月27日は府中市 有形文化財 恋しき内 カフェすいれんにて、ベビーマッサージのpetit-eggさんの初イベントです。
petitegg827

ぜひお出かけくださいね。

Posted by はりこ
category:里山通信
comment(4)    trackback(0)

comment
こんにちは。
恋しきのフライヤーの画像もらってもいいですか?
ブログに載せたいので。。。
2011/07/30 18:58 | URL | edit posted by Lilinanani
Lilinanani さんへ
こんばんわ。
どうぞ♪持って帰ってくださいね。
宣伝、よろしくです(^_-)-☆
2011/07/30 21:51 | URL | edit posted by はりこ
お疲れモードと言えば・・・
今日朝っぱらから学校の役員会議っ!
って・・・行ったら
9月2日(1ヶ月先)・・・・・
はぁ~~お疲れだわぁ~って
一人お疲れモードに酔いしれちゃったっ

ボルネオだけは場所知ってますっ!
下の横の島でしょっ・・・
お疲れだわぁ~(はぁ~)

一緒に元気になりましょっ^^
2011/08/03 01:02 | URL | edit posted by ちい
ちいさんへ
な・なんと・・。役員会の日にちを間違えるなんて・・。私も同じことしたワ(*_*;
悲しいのよね。だぁれもいない公民館の夜。さみしく帰ったことを思い出しました。

ブッポウソウ、今朝もウゲッ!!って鳴いてます。
写真、撮れないのが残念です。
2011/08/04 07:20 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/232-f9913680
trackback
 
