スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

片頭痛
台風一過の昨日と今日は平日の連休。
元同僚とずいぶん前から約束していたお出かけ・・。
でも起きてから即ロキソニン。
出かける時にロキソニン。
薬中に近い状態。
こりゃまずい!!と思うけど、どうにもならないんよね。

肩は凝る。腰は痛い。
ど~なんよ!!って思うほどでしたが、二回目のヤクが効いたようで、お昼過ぎには平静を保てる状態。
彼女が運転してくれてるから、すっかり甘えて福山の鞆までのんびりドライブ。

ありそ楼

レトロな空間の一室からは前日の嵐は到底想像もできないほど穏やかな瀬戸内の海。
窓の向こうは、仙酔島。

お邪魔したのは、ありそ楼というギャラリー。

心地よい風に吹かれながらのんびりさせていただきました。
お目当ての作家さんのお品は残念ながら今日からの展示だったらしくお目にかかることができませんでしたが、素敵な作品の数々で目の保養をいたしました。

でもでも、やはり帰るころには、ズキズキと・・・。
波打つ頭痛。

家に帰るとすぐ晩御飯の準備を済ませ、6時からは例の試験のお勉強会へ~。
7時からみっちり4時間、過去問をしながらお勉強。
滅多に使わない頭を使うもんだからもぉどうもこうも・・・。

さて、気を取り直して本日は、お仕事。
といっても介護じゃなくて、布関係のこと。
数年前より大変懇意にしていただいている、福山市のベビーマッサージの先生、松本さんの初イベントに呼んでいただきました。

来月の27日に開催です♪


会場は、国の文化財建造物に指定されている、府中市の恋しき の敷地内 カフェすいれん にて、開催されます。

すいれん1

とっても素敵な日本庭園です。

今は、版画展の開催中でしたがお邪魔させていただき、使用予定スペースの採寸。

すいれん2

どんなイベントになるのか、今からワクワクです。
週末にフライヤーが完成するとのことなので、いただいたらUPしますね。

私はすでに子育ては最終段階。
ベビーやキッズのことはもう過去の出来事になりつつあります。
よく考えたら、うちの長男(S61生まれ)のころに比べると、育児に関することがずいぶん変化してきていますね。

離乳食の開始、母乳の授乳期間、ベビーグッズの便利さ、子供服の値段。

ほんとびっくりですよ。

今子育て中のママさんってほんと恵まれてるわぁ。うらやましい。
だからって「あぁ、あともう一人・・」なんてことは全く考えれませんのであしからず。

嫁さんにいろいろ聞いて、ベビーグッズのことあれこれ教えてもらおうとおもってます。

午前中に簡単な打ち合わせを終了後、午後からは3男の個人懇談。
涙が出そうなくらいのお話を頂戴した後、一ヶ月ブリの整骨院へ~~。
もぉ。どうにもこうにも頭痛が我慢できなくって、がんばって運転してきました。

先生の魔法の施術ですっきり♪
嘘のように頭痛が改善。
(私の主観ですのですべての方が一回ですっきりとはならないし、施術が身体に合わないこともあるようです)
とにかく、今夜は2週間ぶりくらいに快眠できそうな予感。

家事を済ませたら明日の仕事に備えて今夜は早く休みます。

また明日からがんばるぞっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


来月は・・。
三原市の雑貨Shop Mimoza さんの一周年イベントです。
楽しみです♪
ミモザ一周年







スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
あ~~、はりこさんも偏頭痛ですか。。。
私も、かなりの偏頭痛。
月の2/3は薬のお世話になっています。
色々なドクターや、健康法も試しましたが、
やっと私にぴったりの、筋肉マッサージのカイロの先生を
見つけました。
どうしても我慢できなくなると、先生に助けてもらっています。
9錠300ドルだった薬も、やっとジェネリックが出て
10ドルで買えるようになりました。
はりこさんもぴったりの先生がいて、良かったですね♪
2011/07/22 12:13 | URL | edit posted by Princy
Princyさんへ
こんにちわ。
片頭痛、辛いですよね。
風邪ひきでもないのに、風邪薬を処方されていたころもありました。
医学的にわかっていなかったのでしょうね。

コンスタントに整骨に行っていればコントロールできるのですが、しばらく遠のいていたら悪化しちゃいました。
メンテナンスが大事ですね。
良い先生に巡り合ってよかったです。
2011/07/23 06:22 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/228-5572208e
trackback
 
