スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

台風接近!!
カラッツカラに乾いていた庭への水やり。
もちろん畑も。。

いただいたラベンダーは、去年の教訓(水やりをさぼった・・ので枯れた)をまもり、せっせと水を与えていましたが追いついてませんでした。

なんとか持ちこたえているのに、「はよ、水をちょーだい!!」って感じでへろへろだったのだけど、朝方からの雨で潤い始めているようです。

今回の台風は結構風が吹くみたいなので、鉢に植えてる薔薇も避難させないと
今は犬小屋の横にあります。
薔薇の鉢

ワンコの小屋もちょっと怪しい。風が吹いたらやばいんじゃないか??
夫が勤務から帰ってきたら、台風対策します。


ピエールちゃんのシュートが伸びてきたので、でっかいトレリスを設置♪
このトレリスはかれこれ10年以上前に、ホームセンターの閉店時に格安で買った置いたもの。
やっと日の目を見れました(これはしっかりと土に埋めているので大丈夫!!のはず・・)

トレリス

休耕田に投げっぱなしにしていたので、隣のおばちゃんが 「いらんのだったら、チョウダイ」 って言っていたほど。
いや、いくら安く買っても、夢があるんじゃけあげれんよぉ~!!


我が家のワンコ。ユウヒも小屋の中で伸びきってしまっていたので、昨夏ヨッシーが避難(??)していた、家の前の紅カナメのところへ連れてきました。

ユウヒ


この場所、ま東をむいているので、お昼までは日がよく当たるのですが、午後は風がよく通り快適な場所
犬って土を掘ってひんやりした上で寝ると、とっても気持ちよさそうです。
散歩をしっかりさせて爪も切ってやることもいらないし、柴犬最高!!
ただ、ブラッシングをしっかりしないと、いけませんけどね。

家の中は風がよく通り気持ちいいけれど、やはり暑い。
家の中

気温が30度を超えてしまいました。
もともとエアコンなんてなかった家ですが、昨日は体調が悪かったので、贅沢にもエアコンをつけてしまいました。

はてさて、節電が叫ばれる中、心が痛みましたが、どうにもこうにもなんだかしんどくって・・。
せっかくエアコンをつけているし、昨日は頼まれたものを作るため、水通しした布にせっせとアイロンも掛けました。
アイロンがけは、夏はかなり厳しい
とりあえず、アイロンも掛けたのでエアコンは有効利用した!!と、自分に言い聞かせたワタシです。
夕方以降はエアコンは切りましたよ。夕方になれば自然の風でなんとか過ごせるんです。

いったい、世間の人たちは、何度くらいでエアコンをつけるんでしょうか?
そんな事を考えた一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


来月は・・。
三原市の雑貨Shop Mimoza さんの一周年イベントです。
楽しみです♪
ミモザ一周年





スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(4)    trackback(0)

comment
こんにちは
日本は、暑そうですね。
ワンちゃんも暑くて、かわいそう!
毛皮ですものね。
それにしても、しっかりした賢そうなユウヒちゃん。
確かにここ、涼しそうですね。
暑さに負けずにお過ごしくださいね。
2011/07/18 12:34 | URL | edit posted by Princy
初コメですっ^^
今回の台風ってすごく大きいみたいですねっ!
さっそくワンコちゃんの台風対策お疲れサマです^^
応援ポチ☆
ピエールちゃん仕立ても無事でありますよぉ~にっ^^

うちのピエールちゃんは
3年ぶりのベーサルにウキウキですっ
もしこっちまで台風がくるようなら
一番守りたい薔薇かもぉ~~^^
2011/07/18 23:27 | URL | edit posted by ちい
Princy さんへ
暑いですよ。
ほんと、わんこは暑いと思います。私たちも頭にいっぱい汗をかきますものね。

できるだけ快適に過ごすことができるよう考えてやらないと、つながれているんですものね。
2011/07/19 06:19 | URL | edit posted by はりこ
ちいさんへ
うわぁ♪コメントありがとうございます。

今朝起きてみたら・・。トレリス倒れてました(*_*;
夫に聞いたら、杭は打っていなかったって・・。ショックです。
今日中に立て直しでもらいますが、シュートがぁぁ。おれてました。
立ち直れないです・・。
でも気を取り直して頑張りますね。

ちいさんのお庭、無事でありますように。
2011/07/19 06:24 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/227-97fac887
trackback
 
