Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

梅雨って・・
どうやって過ごす??
って、洗濯物も乾きが遅いし、庭の草取りもあんまり進まず・・。

とりあえず外に出てみた。

カマキリの赤ちゃん

先日名前を教えていただいた、ブルネラにちっちゃなお客様。
どこで孵化したのか、カマキリの赤ちゃん。

桑の実

見上げると、桑の実。
今年はたくさん実をつけていたのに、黒く熟す前に鳥に食べられてしまったようで、ほとんどありません。
残念!!

ドクダミ

庭にはびこってしまったドクダミ。
触ると臭う。
お花は可憐でかわいいんだけど、いらないなぁ・・。
お茶にするでもなく、冷蔵庫の脱臭に使うでもないので、いらないんだけどすっごい勢いで増えていく。
強烈なヤツ。


昨日の仕事もハードだったので、今日は朝からすっごく身体がだる~~い

そんなことも言ってられないから、午後はシャキっと活動いたします。

今日の花言葉
桑・・・ 知恵、彼女のすべてが好き、あなたより生き延びる
ドクダミ・・・白い追憶、野生

花言葉、恥ずかしくなってしまうような言葉もあるけれど、何でこんな強烈な言葉なの?って思うものもあって、結構興味深い。
見渡すといろんな植物があるけれど、それぞれに名前もあって、名前を付けた人すごいなぁ。
植物図鑑には全部載ってるのだろうか??なんて考えたりします。


小畠イベントチラシ
momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by はりこ
category:里山通信
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/213-2e771fa5
trackback
 
