スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

素敵なお庭
久々の気持ちの良い日に、数年前からどうしても行きたかった場所へ~

素敵な薔薇の咲く庭の公開をされているお宅です。
昨日の朝日新聞の記事はこちら

府中市 北川さん

すっごく素敵なお庭です。

北川さん庭1

おぉ!!このすってきな看板はふつうじゃないぞ・・・
と思いつつ入口を見ると。

北川さん庭3

わぉ!!薔薇で埋め尽くされたお庭が見えてきた

なんだかダンディなご主人が笑顔でお迎えくださいます。

北川さん庭6

見上げると薄い青空にこれまた薄いピンクのつるバラが可憐に咲いている♪
ラブリーだわ♪

北川さんの庭

もぉ!!おみごと!!としか言いようのない花たち。
私を見て見て~~と言っているようにも見えます。

北川さん庭4

こんな色のバラ、好きだわぁ。

北川さん庭5

こんなのも!!

たっくさんありすぎて紹介しきれません。
憧れのローズガーデン
目標は高いのですが、私もがんばります♪
まずはできることから。

昨日は、シンボルツリーとなる、エゴノキとヤマボウシを植え付けました。
今日は午後からのようなのでちょうどよいかな?

お庭の改造計画はちょっとづつ進んでます。
山小屋計画は現在 竹と格闘中。こちらもちょっとづつ。
夫の実家の農作業も並行しているのでなかなか進みませんが、なんとかやっておりますよ。


来月は 福山市の小畠さん でのイベントもあります。
みなさんいらしてくださいね。

小畠イベントチラシ

momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ
(6月5日現在参加予定者)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(6)    trackback(0)

comment
きれい~~
バラが咲き誇って、ステキなお家ですね。
きっと、よい香りもするのでしょうね。
私は、今の家に越してきた時に、後先考えずにバラを植えたので、今にして思えば、ちゃんと計画を立てれば良かったな~~と、後悔しています。
今年は、花より団子で、バジル、桃太郎トマト、シソ、茗荷の苗を買ったり、植え替えをしたりしています。(笑)
はりこさん、お庭の改造、頑張って~~♪
2011/05/26 13:28 | URL | edit posted by Princy
Princy さんへ
普通の日本家屋のおうちが薔薇で埋め尽くされてました。
手入れが行き届いていて、無料で開放なんてびっくりするほど完成度の高いお花たちでした。
お勉強会に誘っていただいたので、都合がつくよう予定を組むつもりです♪

やはり、イメージ図を書いてからのほうがいいのでしょうね。
私も行き当たりばったりなので、どうなることやらです(*_*;

Princyさんの植えていらっしゃる苗♪
私も植えてますよ。夏の食卓に大活躍してほしいですね。
頑張りましょう!!(^_-)-☆

2011/05/26 18:43 | URL | edit posted by はりこ
おはようございます。
おーーーっ。
懐かしい北川さんのお庭ですね。オープンガーデン中なのですね。ブランがあるのでなかなか出かけられなくて、ここで北川さんのお庭に出会えるなんて感激。
私も福山バラ会の講習会時々出席します。
お会い出来たらうれしいなぁ~。
2011/05/27 08:43 | URL | edit posted by むすかり
むすかりさんへ
福山バラ会の講習会、6月はちょうどイベントの日なので無理なのですが、絶対に行きたいって思ってます。
こんどご一緒しますか??
(花より団子で、ランチがメインになりそうだわ・・)

この雨でたぶん花は駄目になるでしょうね・・。
花の命は短いのです(>_<)
2011/05/27 18:46 | URL | edit posted by はりこ
ご無沙汰してます
旦那の実家のすぐ近くです。私も先日行きましたよ。
無料なんて信じられないですよね。毎年行ってますがいつも素敵なお庭にため息が出ちゃいます。
福山のイベントがんばってくださいね。学校行事があるのでギリギリ間に合うと思いますが、ぜったいいきます。
2011/05/30 18:53 | URL | edit posted by チョロ
チョロさんへ
ご無沙汰しています。
とっても手入れの行き届いたお庭ですよね。
北川さんもとっても素敵な方ですし♪

福山でお待ちしていますね。
2011/05/31 06:36 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/207-8d8ee749
trackback
 
