スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

すずらん自生地
午前中に学校に行ったあと→すずらん自生地へお出かけ。
初夏の気持ちの良い風を受けながらちょっとした登山です

男鹿山入口

広島県の天然記念物のすずらんの自生地です。

新緑

こんな感じで気持ちよくって最高の山登りもどき・・。でも結構傾斜がきつくてアップアップのワタシ・・。

ワタシ「大丈夫?って付き合ってる時なら手をひいてくれるよね」
オット「・・・・・。」
ワタシ「えっ!!なに!!何にも言わんの?」
オット「・・うん。」

さっさとひとりで登っていくオットをただひたすら追いかけて頑張って登りました

かれんに咲く花を見つけたら、そんな変な会話もすっとんでしまい、ウキウキ状態♪
すずらん自生1

すずらん自生2

こんな感じで咲いてます。
我が家より若干気温が低いようで、咲き始めです。

すずらん自生3

かなり急なところです。
周りにぐるっとロープがはりめぐらされており、採取は禁じられています。

頂上には展望台のように整地されたところがあります。
お弁当をもって登ってもいいなぁ。
かるく100人くらいはお弁当を広げられそうです。

遠くには県境の山が見えます。かすんでいなければ、大山も望めるそうですよ。

男鹿山展望

車を止めたところから30分弱かけてゆっくり上がりました。
軽装で十分ですが、虫よけなどは必須です

お気をつけてど~ぞ~♪



Mimoza日和



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(4)    trackback(0)

comment
「すずらん」の花、ちっちゃくて可愛らしい花ですよね。
ふぉんわかした春を感じます。

いや~立派なもの。
手を貸すだ貸さないだの話が、夫婦でなされるだけでも
良い夫婦です。
ウチの夫婦にはそんな会話か絶対ありません。笑
2011/05/19 08:45 | URL | edit posted by kan
kanさんへ
無理やり連れて行ったのですが、私より楽しそうでした。

会話・・。常に私が突っ込んでます。
ほんとよく耐えてくださってます(>_<)彼は辛抱人です。
2011/05/19 09:12 | URL | edit posted by はりこ
オヒサです^^
すずらんが 自然に咲くとはビックリ!!
世羅にこんな所があったんですね(@_@。
フルーツロードって梨園の大きな通りですよね?
新緑の山の中の空気、すっごく好きで行きたいけど
花粉症がまたぶり返しそうなんで我慢i-238
これも去年の夏、猛暑続きの雨不足のせいで増えた花粉、
来年の体調がよかったら行ってみたいです^^*
でも 道が険しいのかな!?でも それぐらいしないと
良いものはみれないもんですよね^^;

2011/05/20 18:20 | URL | edit posted by そらら
そららさんへ
そうなんですよ!!世羅に自生しているんです♪
ドナっていうアイスクリーム屋さんがわかりますか?そこのすぐ近くですよ。
体調の良い時にぜひ行ってみてください。

花粉症があるのですね・・。辛いですね。私はピークが過ぎたので今は大丈夫です。
山の中はとっても気持ち良かったですよ(*^_^*)
300Mよりはしんどくないと思います。(たとえが微妙な表現ですね)
2011/05/21 06:10 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/202-eba53076
trackback
 
