Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

初夏
すずらん
庭に咲いたすずらん。
愛らしく楚々としています。
数本切り取り玄関へ飾りました。
ほんのりと優しい香り。

すずらんの自生地がちかくにあるのですが、まだ行ったことがありません。
今日はとてもよく晴れそうなので、出かけたついでに行ってみようかと思ってます。

昨日は、お昼前からお天気が急変して、土砂降り
雷がなりはじめて間もなく・・。ヒョウが降ってみるみるうちに芝生が白くなっていきましたよ。(職場です)
とにかく凄かったです。
畑に植え付けたばかりの夏野菜が気になり気が気でなかったのですが、帰って確認すると無事でした。ヨカッタ。

農業はお天気に左右されるので、気が抜けませんね。
夫の実家の水田の様子も今日は確認に行きます。水の量や水温。もう少ししたら追肥や農薬散布。
義両親に教えてもらいながら夫は苦戦しています

今日は息子は学校の水田で田植え。
様子を見に出かけます。
気温が上がるといいなぁ


Mimoza日和



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by はりこ
category:里山通信
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/201-acc0e60c
trackback
 
