Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

気になるお天気
チューリップ祭り

明日。。お願い、雨、ふらないで!!って思ってますが、こればかりはどうもしょうがないですね。
お祈りは続行中です

さて、今の世羅の状況はどうなんでしょう?

世羅高原農場

咲き始め!?って、みなさんびっくりされる方が多いですよね。
でもね、本当なんです。

昨日の我が家付近の山の様子は・・
4月29日の山

あららら・・のまだ芽吹いていない木々の様子です。
先日福山へ出向いた際の山の雰囲気。ほんの一時間ほど走っただけの距離ですが、山は新緑に覆われてとても気持ち良い風が吹いてました。
同じ県内でもこんなに違うんだよなぁ

沿岸部ではすでに散ってしまっているようですが、こちらはまだまだ・・。
やっと山桜も咲き始めて、これからが春なんですよ。

ここ数日、気温がとても低いのでなかなか花芽が上がってきていないみたいです。
こちらへお越しの際は着脱可能な上着(冬物でもいいかも!)をぜひおもちくださいね。


さ、明日のお弁当の準備を始めますよ。
メニューは、唯一つ 「ちらしずし」です。(田舎寿司ですけどね)
おいしくできるように、心をこめて具を仕込みます。


Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/192-b6cace5f
trackback
 
