スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ゴールデンウィーク
チューリップ祭り

ちゃんと宣伝しなくては・・と思いつつ、ものぐさ者で申し訳ないです。
晴れた日には、入場者数が一万人を超える・・かもしれないほどの、素敵な場所。
世羅高原農場にて、5月1日に青空雑貨店をいたします。

ゆるゆると過ごしますから、私のリハビリに来てください。
やさしいmocoさんや、かわいいozちゃん、ほんわか~のよっぴさん、テキパキのキヌちゃんとコモノちゃん、くぅーさんはラテ君と一緒に、イラストのななかさん、フェルトのカシュカシュさん、お洋服のゆみさん、素敵な創作小物のkatsukemadeさん、ワイヤーのさっちー♪
みんなでお待ちしています。


お天気が微妙ですが、今日みたいに土砂降りだと青空雑貨店は中止します。
でもたぶん大丈夫だと思います♪
ねんりき~~~~!!
みなさんもお祈りしてください!!よろしくお願いします。



土砂降り・・といえば、水量が気になり始めましたよ。
今、水田には水をたっぷりと引き込み、田植えの準備が始まってます。
しかし、お水が足らない・・。

我が家の近くを流れている川は日本海へ流れます。
が、分水嶺より南は芦田川を経由し、福山市(瀬戸内海)へ流れます。

こんなページがありますよ。

広島県河川防災情報

先日の大震災で電気の使用についていろいろな情報が出ましたね。
いろんな意見があります。

電気がないと生活できない私ですが、幼いころは確かテレビも白黒からカラーへ、洗濯機の手回し脱水から2層式へ・・の時代でした。
そしてお水は井戸から汲んだりしていましたが、父が山からホースをつないで水道を引いた時はほんともううれしかったのです。
(いったい何歳なんだ??)

そうです!!お水!!
すっごく大切。

ひねれば出てくるのが当たり前になった時代ですが、やはり限られた資源。
いつ渇水するかわからないですね。
物を大切に。
電気もこまめに消して、お水も大切にしなくては!!
(子供が学校で教わって帰ってきました)

いろんなことをめまぐるしく考えて、頭がぐるぐる・・・。

とりあえず、準備。がんばります。

みなさんいらしてくださいね~~。





スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:イベント
comment(6)    trackback(0)

comment
ヨロシク☆
ワハハ~~やさしいmocoです(爆)

楽しい1日にしましょう♪
私のブログでも参加者さんの紹介させてもらったけぇ。
リンク付きでi-278
2011/04/28 00:21 | URL | edit posted by moco
mocoさんへ
ちょっと持ちあげすぎましたでしょうか??
まぁ、こんなのも許せる仲!!ってことで、こちらこそヨロシクです♪

綺麗に整列したお子さま達を拝見しましたよv-302
かわいいねぇ~♪でびゅ~が楽しみです。
2011/04/28 06:17 | URL | edit posted by はりこ
ラテ君と行けるので とっても楽しみで(*^_^*)
晴れて高原を走りたいです・・・!

ねんりき~!

お昼ごはんもとても楽しみにしております♪
2011/04/28 09:06 | URL | edit posted by くぅーより
天気がいいといいなぁ~♪
私の作業場にはテルテル坊主が飾ってあるので、
毎日手を合わせて祈ってます!手をパンパンって!!

楽しみです。沢山作れなかったけど、
あの、皆さんと一緒にすごせる時間が好き。
はりこさんのおいしいお昼ごはんも♪
2011/04/28 12:56 | URL | edit posted by oz.design
くぅさんへ
お昼御飯・・。ちらしずししかできませんのであしからず。

みんなのネンリキで雨雲を吹き飛ばしちゃいましょう。
楽しみですね♪
2011/04/28 19:55 | URL | edit posted by はりこ
ozちゃんへ
おぉ!!てるてる坊主をつくるのを忘れてました。
私も今夜、作ることにしますね。

去年も楽しかったよね。
どうぞよろしくお願いします。
2011/04/28 19:57 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/189-96a85543
trackback
 
