スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

遅い春
今日は朝からおひさまがでていて、気温が高くなりそうな予感がしてます
今日の予定は、山仕事。

そのまえに、手伝いに来てくれる同僚達のリクエストに応えて、お昼御飯の準備もしますよ。

スペアリブの煮込みと、ピザを作る予定です。
(うまくできたら画像UPします・・たぶん・・・


さて、各地では桜の満開を過ぎてすでに葉桜・・と言ってますが、我が家あたりでは??
まさかの冬景色。

春の山?

どうでしょう!!まだ木々は葉っぱも出ておらず冬のようですね。
寒いです!
水を張った水田に薄氷なんて、毎朝です。


ちょっと遅い春ですが、庭に植えている芝桜とムスカリは元気よく咲いてます。
(チューリップのつぼみはまだ固いです)
芝桜とムスカリ



今日はお天気が良くなりそうなので気分もいいですね。


そうそう、ご紹介が遅れましたが、我が家に女の子がやってきました
息子ばかり三人育てたので女の子を切望していましたので、めっちゃうれしい♪

柴犬の柚姫♪
柚姫1


「ゆうひ」と読みます。
当て字ですけどね。だって、そのままの読みでいくと、孫の名前と同じなんです。
そりゃ駄目でしょ!!ってことで、読みを変えることにしました。

以前飼っていたヨッシーは15歳で他界しました。
もう犬は飼わないって思っていましたが、さみしくて・・。
偶然、柴犬の繁殖をおこなっている人と知り合い、飼うことになったのです。
(ほんと偶然過ぎる出会いでした。ヨッシーが引き合わせてくれたに違いないのです)

我が家の一員になったワンコ。
かわいがっていこうって思ってます。


さ、お掃除をしてみんなを迎えます。
がんばりまっす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/187-3e1246cc
trackback
 
