スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

クリスマスローズ

こぼれ種でビオラは咲いてますが、まさかクリスマスローズがこぼれ種で咲くなんて
昨年、お茶の木の下に葉っぱを見つけて以来、気になっていたのですが、やっと咲きました。

今まで我が家にはない花の色ですが??
どこからか種が来たのでしょうね。


木々はまだ芽吹いておらず、昨日は雪も降りましたが、今朝うぐいすが鳴いていました。
春なんですね。

東北地方はまだまだ寒い日が続くのだと思いますが、季節は春になりつつあります。
友人からのメールでは、「意外とたくましく生活しています」とありました。
(心配をさせまいと、結構強がりだったのでは?と思いますが)

不自由な日々だと思いますが、復興に向けて日々前進しておられるのをテレビで見たり、逆にまだまだ不自由だったり・・。
不公平だなと感じつつ今を過ごしています。

経済を滞らせないこと!!= 税金をきちんと納めること

これを心に皆が一つにならないことには、全体が沈んでしまいます。

政府は今まで以上に、税金の無駄使いを改めていただかないといけないですね。


グルナビの社員さんは、毎週水曜日は6時には必ず退社し、外食をするようになったそうです。
外食産業、服飾関係などいろんな業種において、買い控えではなく、必要なものは購入し流通を滞らせないことも今できることの一つですね。
(不必要なものはもちろん買わない、そして買占めはいけません)

日本の底力は技術と根性。


ACのコマーシャルを見ながら、いろんなことを考える日々です。

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/181-d34d2b9f
trackback
 
