スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

旅立ちの日
昨日は、次男の大学の学位授与式。
晴れてはいるものの、風は冷たく冬のような朝。
向島のドッグには大きな船が入りメンテナンス中。大きな音が海に響いています。
いつもどおりの風景なんでしょうね。



4年前のちょうど今頃、後期日程での合格発表で入学が決まり、あわただしく準備をしていたのを思い出しながら会場入りしました。
駅前のベル・カントホールに行くと、袴姿の女の子がたくさん晴れやかな表情でみんなとってもかわいい。
なんとまぁ、うらやましい
我が息子は、いつもと同じイオンのスーツ。(安上がりで助かりました。)


はじめに震災に遭われた方がたに対し黙とうをささげた後淡々と式次第は進められ、一時間で終了。
その後は、学生たちは別の場所に移動し、祝賀会。

同期生の人たちと最後の集いを楽しんできたようです。


おめでとう。


これからは社会人として頑張ってほしいと願う母です。
あぁ、学費、いったいいくらかかったんだろう・・。


高校に入ったころから、ご飯のときくらいしか一緒にいることはなかったけれど、いなくなるって思うとかなりさみしいものです。
我が家にはもう一人息子がいるのですが、そろそろ親離れが始まる歳となってます。
あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ。子離れできるかしら??


歳をとったとき、夫と二人何をするかしら??と話をすることがあります。
まぁ、とりあえず薪作りは延々と続くでしょうし、ど田舎の畑で自給自足とはいかなくても、野菜つくりなど細々とできたらいいなと思います。
山小屋計画も春になって再開しました。
友人たちとワクワクを共有しながら、計画を進めて行こうと思います。


旅立ちの日。
晴れやかな息子の顔に励まされました、元気に通えて本当に良かった。



さぁ!!来週からは息子のいた部屋の大掃除。
できればミシン部屋に・・ともくろんでいます。

なんだか、空は曇っていて寒々としています。まだまだ、薪ストーブにお暇を出せそうにありません・・。











スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/180-8372247c
trackback
 
