スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

いろんな思い。
同僚が6日に茨城へ嫁いでいったばかりで、心配で心配で・・。
メールをしても返事が来ませんでしたが、やっと返事。
「心配かけてます。彼も無事です。」
涙があふれてきました。

そして今朝、「私だけ一旦広島へ帰ります。」
どんな思いで大好きな彼と離れるのかと思うと、こちらの心も折れてしまいそうでした。

帰ってこようと思っても、都心までの交通手段がなく帰れないようです。




たくさんの自衛官、警察官、消防士、いろんな人が命を救うため命をかけて現地で活動をされています。
他国からの援助の方々もたくさん。

あのがれきのなかから可能な限りたくさんの方々の救出ができることを願います。
二次災害の被害に遭わないように、心から願っています。

自身の家族も被害に遭っている人もいるでしょう。
待っている家族の気持ちを考えると、張り裂けそうな思いでいます。
どうか、無事で・・。


連日の報道を見ていますが、気になることを聞きました。

情報を受けるだけでなく、自分自身が今回の地震被害に遭ったように、疑似体験ににた感情を持ち、PTSD(心的外傷ストレス)を受ける場合があるそうです。

私の勤務する施設でも、一日中食い入るように地震のニュースを見ていた人がいつもと違う行動をしていたので、このことがとても気になりました。
業務に追われ、テレビに頼っていましたが、夕方、その方とゆっくりお話をしました。
ほんの少しの時間でしたが、穏やかな表情になられ安心しました。

いろんな思いがぐるぐるとまわっています。

明日、会社で集まった義援金を送金します。
今、必要なものを現地へ送っていただけたら・・と思います。


とりとめのない日記となりました。
今夜もいろんな思いをぐるぐるとさせながら休みます。

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
思いは同じ
こんにちは
名誉ラベンダーズのみなさまには
同じ思いが宿っているようです。

あなたが自分にできることをやろうと
前を向いて凛としているようにね。
2011/03/15 18:48 | URL | edit posted by おっさんラベンダー
ラベンダー師匠様
ありがとうございます。

そうですね。みな同じ気持ちでいることが大事ですね。
自分だけ・・は通用しないって思います。

原発の不安もありますが、とにかく二次災害が起きないで・・と願うばかりです。
2011/03/15 19:57 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/176-798db175
trackback
 
