スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

お寒ぅございます・・・
クリスマスイブに子供たちを連れてお邪魔した、三原市の宇根山天文台へ寒いなか行ってみました。

クリスマスイブも雪が降っていて寒い夜でしたが、年末年始たびたびの積雪で行く道は雪が固まってツルツル
来るんじゃなかった・・と後悔しても、時すでに遅し
引き返すこともできずどんどん山頂へ~~。

無事到着し、車を降りると、この冬一番か!!というくらいの寒風
めっちゃ寒い!!
標高は、699M!!天文台ですから、周りにはここより高いところは見えません!!

晴れた日は遠く愛媛県が見えますし、今日も尾道が見えました。
あぁ・・。ホント高いところなのね。
下を見ると、閉館中の青少年の家。

宇根山

寒い~~~。池はまだ凍ってます

画像を見てるだけでブルブルと凍えるような感覚が戻ってくる・・。


夕陽を撮影♪

とってもかわいいやり取りをしながら、写真を撮っている2人が

寒いのに、なんだかあったかくてほんわか

冬の恋人たち

なんだかこちらまで暖かくなりました。
写真撮らせてくれてアリガトウ。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(6)    trackback(0)

comment
お久しぶりです
宇根山天文台行った事あります。
結構遠くまでみえますよね。
カップルの二人、とても微笑ましくてちょっとうらやましいです。
2011/01/11 13:10 | URL | edit posted by ちょろ
ちょろさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ちょろさん宅がもしかしたら見えるのではないですか??

写真のお二人、とってもかわいくてホントうらやましかったです。
幸せそうでしたよ。
わが夫と息子は、私が撮影している間、車の中でTVを見て、ぬくぬくとしてました。

2011/01/11 21:31 | URL | edit posted by はりこ
今年は当初の予想より遥かに寒い冬になりましたよね~。
2枚目の写真、感じとられるものが一杯で良いですね~!
もう一度、あの頃に帰ってみたくなりました。

寒いから、身体もですが車の運転も気をつけて
過ごしてください。
2011/01/12 11:43 | URL | edit posted by kan
kanさんへ
毎朝、雪が降ってますよ・・。
寒いですね。

2人の姿を見ながら、私もそう思いました。
綺麗なものをきれいだねって言いながら見れる純粋さ、忘れてるような気がします。
忘れ物・・ですね。
思い出しただけ、よかったかな。
2011/01/12 20:56 | URL | edit posted by はりこ
はりこサン ご無沙汰してます 風(ふぅ)デス♪

ここ 私も先日行ったんですょ♪
うちからは15分くらいなんです^^
結構穴場ですょね!
下界にはほとんど雪はなくて 「楽勝~楽勝~」
って思ってたら
急に つるつる ごつごつ てかてかの雪道!!
「げっ@@」 っと思いながら グングン上がっていったら・・・
「げっ 今日は休館日・・・」
天文台のちょい上の神社?お寺?っぽいとこで眺めてきましたょ~
めっちゃ さぶかった><
2011/01/14 10:52 | URL | edit posted by 風(ふぅ)
風さんへ
こちらこそ、いつも読み逃げですみません・・。

めっちゃ寒いですね。またまた寒波がくるとか(>_<)
休館日とは残念!
土曜日とか夜間も開いてる日があるみたいなので、またぜひ行ってみてください。
星空もすっごくきれいでしたよ♪

でも、雪の心配がなくなってからですね(^_-)-☆
2011/01/14 20:30 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/169-3ed44a00
trackback
 
